今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

春が通り過ぎていた佐渡旅行記:3-2

大膳神社から少し車で走った所にある妙宣寺は、門をくぐる前から眼に入る五重塔が印象的なお寺だ。

150501_2_1.jpg

その塔がこちら。周りの青々と茂る紅葉も大きいのだが、これも負けず劣らず大きい。写真に収めるため、ずいぶんと後ろに下がった記憶がある。

150501_2_2.jpg

今回はGWの中でも平日の穴場を狙ったため、有名な観光地でもあまり人を見かけなかった。参道から門まで無人の写真なんて中々取れないのにこの通り。まるで旅行雑誌みたいだ、と撮ったときは思ったけどなんかちょっと曲がってる。難しい。

150501_2_3.jpg
150501_2_4.jpg

ここのお寺は広い敷地と短く刈り揃えられた芝に、数は少ないけど大きな木が転々と植えられているものだ。上の写真を撮った門をくぐると、視界が開けて拝殿や大きな木がぱっと眼に入る。それでどうにかこの木を一枚に収めたかったけど、縦にも横にも大きく後ろにも下がりきれず。色々と大きい物が大きいお寺だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

