今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

さらっと東北紅葉巡り:3-5

展望台から車を走らせ、十和田湖畔へ。降りる頃には日が射してきたものの、強風でかなり寒かった。ので、甘酒を飲んでほっこり。

20131103_5_1.jpg
あんまりほっこりと関係ないけど、ほっこりしながら撮りました。嘘ついた。

20131103_5_2.jpg
ほっこりしてから十和田神社の参道を散策。鳥居のそばにあるのは杉らしいよ。木漏れ日がいい感じなんだけど、ピンぼけと逆光のパレードで愕然。

20131103_5_3.jpg
祀られているのは日本武尊(ヤマトタケルノミコト)、なのだが奥の院には十和田青竜大権現が祀られているそうな。明治の神仏分離の影響らしい。御利益はよく解らないけど、開運参道とかあるしなんか願いが叶うんじゃね?




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

