今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

避暑旅行記:4-4

避暑旅行記:4-4

今回の旅行最後の観光地、妻籠妻籠宿に行ってきました。

13_0816_4_1.jpg
東北の人間にとって馴染みがないから調べたけど、妻籠宿は中山道六十九次のうち江戸から数えて四十二番目、中山道と伊那街道が交差する交通の要所だったらしい。と言われても、そもそも伊那街道を知らないけどな。でも中山道ってのは解った。

13_0816_4_2.jpg
で、この町の住人は高度経済成長の時から積極的に町並の保存に乗り出していたため、今でも江戸時代の町並が残っているという訳らしい。しかしホームページを見ると、さすが盆地。寒暖の差がすげー激しい。この時もかなり日が傾いていたのにだいぶ暑かったよ。


13_0816_4_3.jpg
江戸時代の町並というだけあって、これは長屋作りというやつなのかな。好きだけどよく解らない。博物館も閉まりそうな時間だったし、そもそも行かないし。そして、こんな時間でもそれなりに人が居た。さすが有名なところは違うね。俺は知らなかったけどさ。暑いけど面白い。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

