今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

信州上州湯巡り旅行記:1-8

女将さんとだべりながら飯を食い終わり、もっかい渋温泉へ。

130320_yor3.jpg
夜の温泉街。ここは街灯も多くてきれい。まんじゅうの一つでも買えば良かったのだが、どうせ草津で買えばいいやと思って買ってなかった。1つ買って宿で食べるとかいう頭はなかった。足りてないねその辺。

130320_yor1.jpg
金具屋・斉月楼。お立ち台の横にかけられた立て札によると、昭和八年から三ヶ年かけて立てられた物で、釘を使ってないそうな。見た目からして『千と千尋の神隠し』のモデルになった、といわれている。らしい。確かに似ている。でもこの後、またモデルになったと言われている所にもいくんだな。

130320_yor2.jpg
ここは足湯が涙出るほど熱かったり(通りで蛇口があるわけだ)モンハンとコラボしていたりとなんか色々とインパクトがあったなぁ。一番のインパクトは女将さん。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

