今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

双剣ローゼルLv25スキル振り

転職してからしばらくたつけど主に画像処理失敗の関係で後回しになっていたら25レベルまで育ちました。PT組んでると成長速いねやっぱり。とりあえずジャイアントを取るという大まかな方向性を決めたら茨疑惑。ナターシャよりは遥かに楽だけどね。

ツインソードローゼル Lv25
○アクティブ
・スパイラルスティンガー3
・チェーンスラッシュ
・ダークストーム3
・ソードアッパー
・ブリーディングシャドウ2
・ソウルブリンガー2
・ライジングスラッシュ2
○バフ
・バーサーカー

○パッシブ
・呪術マスタリー
・エアリアルダッシュ
・プレートマスタリー3
・ツインソードマスタリー2
・ダウンアクション
・剣術マスタリー

残りスキルポイント335

主力スキルが揃っているので剣術マスタリーは外せず、チェーンスラッシュとジャイアントの前提として呪術マスタリー。暗黒魔法マスタリーは気になるけど、使いそうなのがピアーランスぐらいなので様子見。ただ、パッシブでHPアップがあればだいぶ楽だなとは思っている。

取ったスキルの感想は例のごとく追記に。


・ソードアッパー
転職前と変わらず。どんなスキルでも後に続くという特性が重要。

・ダークストーム
転職前と変わらず? モーション的に終わり際で剣を地面に突き立てているので、寝ている相手にもダメージが入る。変わったかもしれないけどよく解らない。

・スパイラルスティンガー
20130127.jpg
単発では転職前と変わらず。違いとして、この後に通常攻撃(X)で追加攻撃に派生、3回まで派生可能で、
なぎ払い > X派生:突進 > X派生:突進 > X派生:なぎ払い
となる。突進の時に大きく移動するので雑魚の群れに突撃するのも固い敵からとりあえず逃げるのも使える。画像の通り派生なぎ払いには敵を浮かせる効果がある。

・ブリーディングシャドウ
転職前とほぼ一緒。寝ている敵を起こしたり。無くてもいいかなーとはちょっと思ってる。

・ソウルブリンガー
20130127_2.jpg
ぐるぐると2回回って周囲をなぎ払う。当たった敵は浮く。ザコ敵には2-4ヒットほどだが、浮かない大型にはヒット数が大きく上がってかなりの大ダメージを与える。欠点は、ソードアッパーくらいしかキャンセルで出せる技が無いこと。通常から繋がらないのが痛い。

・ライジングスラッシュ
20120202_3.jpg
空中をザクザクと斬る。ダウンしている敵どころか地上コンボ中に放ったところで小さい敵には当たらないという始末。画像のようにソードアッパーの追撃としてつかったり、ボスにたたき込んだり。赤スケさんには密着すれば当たるので、死に技ではない。威力の伸びが優秀。

・チェーンスラッシュ
20120202.jpg
その場で二刀流らしい乱舞を放つ。射程は画像参照。威力が中々で出血効果があるのはうれしいが、クールタイムがちょっと長い。モーション中にボスやアーマー持ちに殴られやすいのも欠点。

・チェーンスラッシュ エアリアル
20120202_2.jpg
しょっぱいダメージを周囲に与えた後に飛び上がり、広範囲にダメージを与える。威力と範囲が優秀、ただしクールタイムはかなり長い。地上で放つとしょっぱいダメージのせいでモーションが長く、空中で出すと即時発動するがAP1ゲージ使う。この特性のせいでボスに使い辛い。チェーンスラッシュと違って出血しない。



テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

