今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

斧フランツ

「ラスティハーツ」とか「RustyHearts」とか書いておけばググった時にワンチャン当たるというこすい事を考えつつ、大晦日にネトゲの話題にする平常運転。旅行に行かない俺なんてこんなもんだよ。そろそろ夏旅行を纏めようと思う。

とりあえず22になって(クエ終わらなかった)転職して振ってみたスキルととった感想一覧。Wikiの充実っぷりにフランツ使いの俺とチュード使いの友達が泣いた。

取ったスキルはこちら。取る前のスキルポイントは忘れた。

斧フランツ L23 
○アクティブ
・ウェポンレイジ
・ダークストーム
・ブリーディングシャドウ
・ソウルブリンガー2
・スパイラルスティンガー3
・ピアーランス
・ソードアッパー

○バフ
・バーサーカー
・ブラッディフォース

○パッシブ
・物理防御追加
・剣術マスタリー
・ダウンアクション
・エアリアルダッシュ
・アックスマスタリー2
・プレートマスタリー3

残りスキルポイント319


とりあえずブラッディフォースをとるために剣術マスタリーを振り、後は様子見。気になるスキルが多数あるけど、ちょっと慎重になってみた。ま、いざとなったらスキルリセット買えばいい話だね! 社会人だし!!


需要はともかく、取ったアクティブスキルの感想を画像付けて追記に。

とったスキルの感想。

・ソードアッパー
溜め可能。ためなきゃ斧で突き、1ゲージ溜めたら少し敵を浮かすアッパー。溜めてもメリットが薄い。通常と通常の繋ぎ。

・ダークストーム
5ゲージまで溜め可能。ためなきゃ転職前と同じモーション、MAX溜めで回転数が大幅アップ。これも繋ぎで、溜めれば強いけど溜めなくてももっと強いスキルがあるから。

・ブリーディングシャドウ
転職前とほぼ同じ。斧振るより隙が少ないんじゃ無いかという疑惑。フランツは魔法も物理も小技・大技まんべんなく揃えているからマジ優秀。

・スパイラルスティンガー
121231_1.jpg
背を向けて後ろ(向き的には前)に斧を投げる技。転職前とは別物。チャージ可能で、チャージなしだとこれくらい。真っ直ぐ跳び、真っ直ぐ戻る。普通の敵で6ヒットし、たまにスタン。溜めても距離が伸びるだけで、下手すると敵や壁を貫通してヒット数が落ちることも。つまり、溜めなくておk。


・ソウルブリンガー
121231_2.jpg
転職前とほぼ同じだけど、ため可能。溜めたらやっぱり射程が伸びる、小さい敵だとヒット数が落ちたりする。MAXまで溜めるとこれくらいの射程。つまり、たいていは溜めなくておk。

・ピアーランス
121231_3.jpg
物理スキルになり、モーションも変わり、もはや別技だけど技特性的にはあまり変わらないという技。溜め可能。武器を振って貫通する青い衝撃波を飛ばして攻撃。ためても溜めなくてもモーションは一緒、ただし溜めなきゃ威力が出ないというのは転職前と一緒。

・ウェポンレイジ
位置指定するタイプの技。まずはこのSSで距離関係を確認。
121231_4.jpg

121231_5.jpg
ウェポンレイジを発動すると、こんな感じで魔方陣が発動。だいたいこれくらいが射程の限界。

121231_6.jpg
単発高威力+スタン。欠点は魔方陣発動+発動後の攻撃モーションでかなりの時間をとられてボスに当たりづらいこと。ぶっちゃけこれやるくらいだったらスパイラルスティンガー+ソウルブリンガーのコンボの方がだいぶ威力上がる。うーん、罠かなぁこれ……。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

