今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

VHビッグヴァーダー奮闘

レンジャーならソロでもいけるんですけどやっぱりソロじゃ厳しいよねってお話。たまにはSSを撮ってどんな感じでやってるか解説したらブログのネタになるかと思った。
武器:ヴィタレーザー+10 PA:グローリーレイン ワンポイント スニークシューター
後ろ2つはこいつ相手なら必須。グローリーレインはこいつのように高低差がある相手だと有効。
WBは理想lv10だけどlv6でも充分。lv10無駄撃ち理論はクールタイム低下の恩恵にあずかるんだと割り切り。俺はlv10だけど、あればあるに越したことはないという印象。ラグネさんの足をへし折る時とか。気が向いたら後で考察する。

vereder1.png
開幕して極大レーザーで歓迎されたら弾幕に当たらないように左手側に回り、一番奥にある砲台から3つ壊していく。VHともなれば弾丸の威力はシャレにならない上、ミサイルの爆発でぶっ飛ばされた先で直撃して蒸発とかザラなので注意。
側面に着いている砲台はWB+JTスニークで破壊。できなくてもワンポイント数発ですぐに破壊できるはず。スニークのモーションが長くて危険なので、可能な限り迅速に。欲張るとすぐ死ぬ。ロケット砲は後回しで、3つついてる小さい砲台を破壊。

vereder2.png
左3つの砲台を壊すと、正面側にある2つの砲台の真下が安全になる(ただし上からのミサイルは飛ぶ)。グローリーレインで安全に破壊可能。ヴァーダーの側面に銃撃を当てるとダメージは入らないがPPは増えるので、連発可能。これで側面の機銃とロケット砲を破壊したらデッキへ。逆側は面倒、正面はリスクを考えると割に合わないので無視。

vereder4.png
火炎放射器に気を付けてミサイルコンテナへ。ここもWB+JTスニークで即破壊可能。2段ある内下側のコンテナはデッキロボットの機銃が飛んでくるので注意。クラスターミサイルも威力が高くきりもみで吹き飛ばされるので、警告が出たらデッキ下に降りてでも回避すれば安全。下段はWB、上段もスニークで充分。

vereder5.png
出来ればミサイルコンテナを倒した後でクラスターミサイルの発射口を狙う。これもWB+スニークで破壊できるが、銃撃の届かないコンテナ上段だとこっちもロックできない。しかし肩越し視点だとミサイル予告が見づらいしスニークもたまに外すので、出来ればロックしたい所。

これでミサイルランチャーを壊したらほぼ勝ち確。相手の攻撃が届かないコンテナ上段からちまちま削れば勝てる。お疲れ様でした。

楽なのはWB全てをコア下部から出るレーザー砲にぶち込んで破壊し、コアをさらけ出す状態に持っていく方法。これなら配置の関係上、凶悪な機銃が当たらなくなる。ただし焦ってコアの前でダイブロールをすると集中砲火を浴びて死ぬ。こんなくだらない方法で死ぬなんて思わなかったんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

