今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

おすすめカクテルの頼み方

カクテルバーで「マスターの今日のオススメ頂戴!」なんてふざけた言い方はさすがにしたことないけど、「○○ベースで」とか「○○を入れて作ったやつ」とかはしたことがある。あるけど、何か「イマイチしっくりこないな」って事が何度かあったので。

具体的には
俺「オレンジジュースを使った飲みやすいやつ」 → メロンボール
甘党の知人「ウォッカベースの甘いもの」 → スクリュードライバー

本当は俺もスクリュードライバーみたいな飲みやすい辛めのお酒が欲しかったんだけどね。頼み方が悪かった。メロンボールなんて初めて見たんだ、もはやジュース。見た目のインパクトは半端ないけど、予想を裏切らない甘さで正直しんどかった。バーテンの腕が良かったから美味しいのもまた問題。

で、どうしたものかと悩みながら会社の飲み会で上司が頼んだ素敵な頼み方と来たカクテルがこちら。
「ウォッカのさっぱりしたもの」 → スカイボール
確かにさっぱりした美味しいカクテルだった。次からこうやって頼もう。スカイボールって美味しいのね。


最近、ネタに困ったら酒の話を書けば俺が楽しいことが解った。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

