今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ぐるっと東北旅行記:3-2

旅行に行ったり飲み会に行ったりPSO2やってたりして忙しかったけど、再開。


岩手県に到着。八幡平は雲がかかって天気が悪かったけど、岩手に抜けると雨が止んでまずまずの天気に。
20120816_sb.jpg
こんな感じ。良い感じの蕎麦畑が見つかったのでちょっと寄り道。

さて、岩手の目的地は不動の滝。「日本の滝百選」に選ばれており、「岩手の名水二十選」にも選ばれており、「新岩手三景」に選ばれている……らしいのだけど、最後のだけはネットの情報が見つからなかった。確かこんな感じの石碑があったと思うんだけどなぁ。手書きのメモ帳に書いてあったのだから何かと見間違えたのかも。
20120816_fudo1.jpg

ここ滝よりも御不動様がメイン、といった趣。上の鳥居といい、灯籠や狛犬といい、参道に金が掛かっている印象。それはそれで面白いのだけどね。面白かったので参道の写真だけ載せて、神社と滝はまた今度。
20120816_fudo2.jpg

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

