今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

年越し伊豆旅行記:4-6

弓ヶ浜の近くにあるのでこれもたぶん有名なんだろうね、逢ヶ浜。でもこれで「おうのはま」と読むのは納得いかない。

20120102_oun1.jpg
逢ヶ浜はご覧の通り、砂利の浜。海水浴で楽しむというよりは、磯遊びだったり潜って遊んだりというのがメインらしい。ところで、これ「おうのはま」とか「おうがはま」とか書かれているけど、一体どっちが本当の読み方なんだ? 地元民にしか解らない違いでもあるのか?

20120102_oun2.jpg
海水浴に向かないので、冬場の人影は殆ど無い。人が居ればまた印象が変わったかもしれないけど、なんだか寂しげな物ばかり目についたので色々撮ってみた。小さい水神様とか。

20120102_oun3.jpg
枯れた椰子の木。初めて見た。これ以外に枯れた椰子の木を見なかったので、レアっちゃレア。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

