今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

年越し伊豆旅行記:2-8

こういうのっていっぺんに書くもんじゃないとは思うけど、なんせ今まで殆ど更新してなかったのが悪いね。あーあ。

この日最後の目的地は、城ヶ崎海岸。有名な吊り橋があったり幕末の砲台跡があったりと妙にロマンの溢れる場所。

20111231_joga1.jpg
有名な吊り橋。門脇吊橋というらしい。へー。ご覧の通り、太陽が沈みかけた大晦日でも賑やか。揺らすつもりは少しあったけど意外とゆれなくてがっかり。諦めて普通に渡った。

20111231_joga2.jpg
吊り橋の下はこんな感じ。大室山の噴火で溶岩が流れ出て、冷えた部分が岩になったけどそうじゃない部分が海に流れ込んだらこうなったそうな。高さ23m。写真で見ても数字でみてもピンと来ないけど、まー落ちたら死ぬだろうなって気はする。

20111231_joga3.jpg
海岸。溶岩石なので地形が複雑だし岩は黒い。でも波が穏やか。これが太平洋なんだね。

20111231_joga4.jpg
夕暮れ。残念ながら太陽は拝めなかった。明るさのバランスと雲の感じがなんとなく好き。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

