今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

アメブロをやって見えること

FC2に比べてアメブロはユーザーインターフェイスを犠牲にして、SNS色を前面に押し出している。FC2の売りである『軽い』『カスタマイズしやすい』というのは書く側としては楽だけど、人に読ませるとなるとアメブロの集客力にはやや劣る。5日に1回の割合で記事投稿に失敗するほどアレなんだけど、足跡を付けたりピグで歩き回ったりという遊びを考えると、確かに芸能人はアメブロをやる方がいいかもしれない。

逆にいうと、FC2で集客を見込めるのであればアフィリエイトはこっちでやった方がずっといいわけだ。50日に1回くらいしか投稿に失敗しないし、機能的に劣るのは見つからないし、とにかくサイドバーのカスタマイズが楽。不要な広告も少ない。つーかデフォルト状態だとHTMLを打ち込めないで勝手に変換されるとか、文字に色を付けるとこのHTML5時代にfontを使うとかやめて欲しいんですけど。FC2はstyleで選択しているから問題ないけど、HTML5始まったら地味な記事だらけになる予感。

まぁ、アメブロもカスタマイズする方法があるらしいのだけど。それはもうテンプレートを書き換えるレベルになる感じなので、知識と技術が追いつかない。

さてと、この休みでお小遣いサイトを子会社化したいのだけど、目処が付くかなぁ。米とタイヤをなんとかせんといかんし、エンバーミングは新刊出てたし。忙しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

