今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

北海道旅行記:4-1

8/19(金)

すっかり書き忘れていたけど昨日の宿は斜里町にあるホテルグランディア知床-斜里駅前-でした。ルートイン系列。とうか、北海道って都会なんだね全体的に。こんな知床半島の近くでオホーツク海が見える町にもビジネスホテルチェーンがあるだなんて。

20110819_ydo.jpg
ホテルの構えはこんな感じ。名前で解るとおり近くには斜里駅があって便利。書き忘れていたけど前日の夜はサーモンづくし+豚でした。斜里町の名産品を集めた御膳ということだったけど、やっぱりこっちのサーモンはおいしいね。

今日の目的地は知床半島。初の世界遺産に立ち入り。今となっては平泉も世界遺産だけど、あれはまだ登録前だったのでノーカウント。その半島に向かう途中にあったオシンコシンの滝に立ち寄り。

20110819_osn2.jpg
海岸線を走っていると不意に出てくる滝。看板がバッチリ出ていてバスが止まるロータリーもあってお土産屋も備えた至れり尽くせりな滝。写真で解るとおり、海や道路から凄く近い。

20110819_osn.jpg
滝そのものはこんな感じ。写真を取れるスペースがそんなに無かったのと、滝そのものが大きいからどうあがいても見切れている。北海道は滝ですらダイナミックでした。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

