今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

品のある文書

上品な文書じゅなくてね。

ブログでもHPでも小説でも何でもいいけど、とかく人に見せる事を前提とした場合は品のある、というか下品な文書は避けた方がいいのではないかという持論。ここでいう下品とは、まぁ顔文字とかAAとか罵詈雑言とか色々思いつくけど、最終的には「ある特定の物事を非論理的且つ感情的に攻撃すること」と、理屈っぽく定義してみる。

つまり、なんか同意出来るっちゃー出来るけど正当性が取れないような批判は嫌いってこと。

チラシの裏に書かないでtwitterなりブログなりに書くなら、品性疑われるような文は書かない方がいいと思う。でも多分、匿名だから書くんだろうね。小さい事で笑って楽しめる程度ならともかく、時々とても笑えないような子供くさいtwitterとか見るから。俺のタイムラインにいないのは幸いだけど。

こういうのを考えたら、「酷く程度の低い言葉でしか会話出来ないどうしようもないキャラ」って書いたことないなとふと思った。自分の好みに合わなかったり経験がないものはやっぱ観察しないと書けないね。でも、観察するのもしんどい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

