今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

上高地・飛騨旅行記_5-4

今日こそブログ書こうと思っていたら
落雷 → 瞬間停電 → 鯖落ち
のコンボをくらって涙目


白川郷を出た後は、富山に入り五箇山へ。白川郷だけで無く、合掌集落群として国指定史跡になっている所。ガイドブックを見るまで全然知らなかったけどね。
20110504_suga.jpg
ここは白川郷よりも生活感があって面白かった。白川郷は何だか、観光地として進んでいて小洒落た感じ。こっちは、観光を意識しているけど生活感がたっぷり。民宿もいいけど、こういうのも面白い。ロコはつまらなさそうだったけど。

20110504_oku.jpg
こういった合掌造りの集落が残っているのは、中央の役人が入ってこられないような深い谷にあったからだそうな。結果としてあまり干渉されることがなかったから今でもこんな家が残っていて、保存する技術もある。残っているだけでも技術だけでも生活はできないよね。


20110504_oku2.jpg
日が陰るいい時間帯。とっても楽しかった! ちょいと長居しすぎた感じ。実はこの時、昼飯を食い損ねて
いた。めっちゃ腹減っていた。でも結構色々いったし、ここら辺で飯食ってもがっつりしたものないし、
しょうがない東京で焼き肉にするか! ということに。

かなり混むのを覚悟して、高速へ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

