今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

上高地・飛騨旅行記_3-1

三日目。この日は(かなり珍しく)予定時刻に目が覚めたので朝風呂に入り、さっぱりした気分で朝食を取らずに出発。確か6時くらい。朝から上高地入りをして、一日がっつり遊ぼうというプラン。

俺達の体力が続くかが最大の問題点。


20110431_alp.jpg
泊まった宿はこんな感じ。

さて、今回俺達が行った上高地は、通年マイカー規制のため通行の手段がバスかタクシー。タクシーなんてリッチな手段はとれないので、バスで移動。しかしこの早朝に上高地を目指す人の大半はがっつりダウンジャケットを羽織っているわけで、春物コートの俺は何か間違えたのかな? という気分。

まぁ、当たっていたのですけど。

大正池でバスを降り、朝食を取って散策へ。

20110431_taisyo.jpg
この日は黄砂があって、山がぼやっとした感じ。でもなんとなくこのぼやっとしたのも良いのでは無いかと後になって思う。早朝だったし、このあたりではだいぶやせ我慢。

20110431_taisyo2.jpg
池の畔ではこんな感じに、枯れ木が澄んだ水に写っていた。遠くでカモが見えたり見えなかったりの、静かで穏やかな池。

20110431_taisyo3.jpg
これが大正池の印象そのもの。穂高山脈が遠くに見え、手前の池にはぽつんぽつんと枯れ木が立っている。焼岳の大爆発で川がせき止められて出来た池らしい。なんとも不思議な光景。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

