今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

シェリ_Unlight考察

Unlightが誇る美少女の一角にして、現状最も尖ったステータスとスキル構成をもつアンバランスキャラ。レアい。考察のしがいはある、あるんだけど考察しきれっかなーこれ……。使いたいので色々考えてみる。

110427.jpg

110427_1.jpg

全部が全部アレなスキルなので、もう逆にどこから手を付けていいものやら。スーサイダル・Tはご覧の通り、HPを消費して効果力をぶちかます。素の攻撃が酷いのと素のHPがぶっ飛んでるのとがあってこその調整なんだろうけど、3vs3でもモンスター対戦でも使い道に困る。サイコロが降る前にHP消費する関係上、相打ち狙いでやったら自殺に終わる。

ミスフィットが一番のミソというか、問題。スキル発動時にサイコロダメージで死んだ場合に不死・自壊になりATKが上がるというもの。不死はサイコロダメージ無効。自壊は規定ターンでHP0になる。ぶっちゃけ無敵じゃね? と思うけど、固定ダメージ(自分のミスフィット含)でばっちり死ぬという、使えるんだか使えないんだか。攻撃力の上昇は高いけど、元の値が低いので結果、微妙。所詮は延命。

ビックブラックはムーブターンにDFFを下げる。こいつが一番強い気がする。発動条件がシンプルだし、効果も目に見えた形で出るので協力。主に皇子涙目。


最近は使っている人が少ないけど、やっぱ可愛いからね! みんな使うよね! ちなみにミスフィットを使えば、サイコロ50個とか運次第でいける。アベル師匠と違ってリスクしかないけど、爆発力は半端ない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

