今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

LOVE SQ

俺がアフィリエイトの登録とかなんとかかんとか色々試していたのは要するにこれを紹介したかったからだったのを今思いだした。

コンセプトは「リアルタイムでゲームをやっていた世代が懐かしいゲームの曲をアレンジ」らしい。つまり若手がレトロゲーのアレンジをしているよという。収録曲は
FFメインテーマ 
FF5メインテーマ 
チョコボのテーマ
風の憧憬 (クロノトリガー)
Rosenkranz  (サガフロ2)
カイネ/救済 (ニーア・レプリガント/ゲシュタルト)
メガロマニア (ライブ・ア・ライブ)
世界変革の時 (クロノトリガー)
The Extreme (FF8)
仲間を求めて (FF6)
プレリュード
Melodies Of Life (FF9)


おい懐かしいを通り越して新しすぎてプレイ出来ていない題材混じってるぞ。これ今話題のDODの続編ってやつじゃね? 超気になる。というか初代DODのエンディング2曲もだいぶ気になった。歌詞の鬱っぷりが良かった。でも俺、DODは友達から借りただけなんだよね。全武器取って全エンディング見てやることなくなったから武器ストーリー制覇しようとしたけど残り4本くらいで妥協した気がする。

DOD2はなんか全体として救いがありそうなストーリーと純粋に育てるのが怠い武器が多かったのと武器ストーリーがマイルドだったのとで途中で秋田。


つまり、これはいいアルバムってことだよ。PS3欲しい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

