今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

デッキ晒し


おお、余裕でアウト。普段使っているデッキとキャラ名を晒し。ワンカップって付けなきゃ名前が短すぎるって怒られたの。勝ちたがり御用達のブレイズを中心に揃えた攻撃重視デッキ。ゲームの内容的には追記から。

100203.jpg



・レオンの麻痺を使って先制を取っていくデッキ。後攻でも狼煙を使ってドローをすればアドバンテージを得られる、事がある。クソドローでも捨てないと次に響くので生きてるのであればしっかりすてよう。麻痺を取ったら毒でも封印でもスタンでも滅多切りでも何でもOK。運用をミスっても即死することはまずないメンツなので。

・理想としては全員が削られているけど3人いる状態で相手を1人倒す形。中盤でこちらの生存人数が多いのなら瀕死のレオンが流れが悪いから狼煙上げて交代ってやれば次のターンに効果的な攻撃を叩き込むチャンス。レオンとブレイズは如何に相手の攻める気を読んで防御スキルを発動させるかがポイント。みすってアベル師匠が最初に落ちたらだいぶきつい。

・終盤はドローの増えたブレイズとアベルでフルボッコ。レオンだとドローの増えた相手の防御スキルが怖いので、出来ればこの二人。ラストに残すとしたらブレイズ。アベル師匠は防御スキルがなく基礎防御も低いのですっげー不安な戦いになる。ロマンもあるけど。

・特性上、レオンのドローが出来ないのはすっげーきつい。アインの2つ、メガネのバリア、クレーニヒの深淵など。レオンが相手より先に落ちて、なおかつ次のターンで相手を倒せなくなったら一気にきつくなる。ダメージ食らうのが前提だから同じ状態異常メインの相手ともたぶん相性が悪い。

・麻痺した相手だとアベル師匠が超輝く。近付けば平均火力が20近くまで跳ね上がるのを見ると楽しい。打たれ弱いのは上裸だから仕方ないね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。