今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ニンジャスレイヤー


http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

B・ボンド&P・モーゼズ作。ネオサイタマを舞台としたサイバーパンク・ニンジャ活劇「ニンジャスレイヤー」
の指摘和訳をツイッター上に上げている方々がいるので思わずツイート。この人達は作者から公式に権利を得て和訳しているらしく、現在も翻訳作業中との事。1回のツイートで1エピソード。時系列はバラバラらしいけど、ツイッターだし面白いからまぁいいよね。たとえばこんな感じ。転載はまずそうだから2つだけ。




ゴウランガ!これがニンジャのイクサである。いかに特殊なジツや特殊なニンジャ体質を誇っていようと、研ぎ澄ませた強靭なカラテの鍛錬無くば、それは飾りに過ぎないのだ。「ノー・カラテ、ノー・ニンジャ」。いみじくもドラゴン・ゲンドーソーが生前、マキモノにしたためた金言である……!

「グワ……こんなバカな事が……」「観念してハイクを読むがいい」内臓をすりつぶすかのような執拗な踵のねじり込みを無慈悲に行いながら、ニンジャスレイヤーは宣告する。その背後、あらためて新幹線へ押し入ったウチコワシ構成員たちは、続々とその「戦利品」を車外へ運び出してゆく。




意味解らん? 安心しろ、俺もだ。ツイッター上でこんなツイートが纏まって発信されるわけで、しかも公式ではこれをまとめてくれているわけだから困ったねマジ面白い。アメリカ人のちょっと勘違いしたニンジャってのだけで面白いけど、ちゃんと追えばかなり筋の通ったストーリー展開になっている。単語が勘違いしているから余計に面白いんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/


コメント

[title]:No title

 訳解らん、そう思っていました。でもやっぱり解らないのですね!(笑)
 そしてチョイスが埼玉。何故埼玉。埼玉県民の自分としては光栄です。何故埼玉に眼を付けたww
 更にネオサイタマとかもうどこから突っ込んで良いのwwww
  1. 2011/02/01(火) 18:51:46
  2. URL
  3. 迅 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

>更にネオサイタマとかもうどこから突っ込んで良いのwwww

全部に突っ込んでからURLをコピペしてみればいいと思うよ!

ツイッター上ではエピソード毎に纏まってツイートされるので実は意味がわかる罠。だけど意味わかんない方がおもし(ry
  1. 2011/02/01(火) 23:36:24
  2. URL
  3. 新政 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

