今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

グリュンワルド_Unlight考察

110113.jpg

正統派イケメンで正統派貴公子。設定的には黒皇子らしい。たしかに色合いは黒。いかつい剣を持っているけどこれも中々かっこいい。初期選択可能キャラながら圧倒的イケメン度でアバターレベル30以下なら大抵入ってたりする人その2。俺は入れてなかったけど。理由は後記。


110113_b.jpg

バランスタイプの皮を被ったトリッキーな攻撃型タイプ。バッシュは剣1を2枚でATK+6。構えは相手に先手を与える代わりにATK+4。メガネの精密射撃と大体同じくらいの増加量、と考えるとだいぶ強い。

そして意外と脆いけどうっかり血の恵みで回復できるのが強いというか、難しい。メガネのバリアとは似ているけど、こっちは全距離対応でDFFコストが+3、ダメージの代わりに回復。メガネは低い攻撃力を補うためと考えれば、こっちは低い耐久力を補う一発逆転と考えることも出来る。

そんなわけでスキルさえなきゃ防御性能は低い部類なのに、一発逆転のカウンターがあるから怖い。しかもその発動条件はだいぶ厳しい。盾3とか、意外と揃わないよ。だから使うときは相手との読み合い。

バッシュする? 構える? それとも先手? 恵み? 実はただの遠距離攻撃?

移動の段階から戦いが始まるので、そうとうきっつい。とりあえず構えられてバッシュはATK+10とか半端無いので、安全に行くなら距離を取った方がどっちかといえばマシ。どのみち痛いのと回復されるリスクは常に付きまとう。


初期キャラでバランスいいスペックだけど、スキルが玄人向け。俺は使いこなせなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

