今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

エヴァリスト_Unlight考察

111012.jpg

枠からはみ出しているメガネさん。アバターレベル30以下のファイルだと9割方入っている人。軍服+コート+メガネ+地味にイケメン。正統派の優等生キャラクター。

アンライトはBGMもくらーい世界観(オープンβなのでストーリー未実装)に良くマッチしているのオススメ。運6割のカードゲームに興味ない人は、こんなメガネを使いながら暗い曲を聴きながらサイコロ振って一喜一憂してるんだなって思ってください。考察は追記。


見た目を裏切らないというか、限りなく見た目通りの優等生スキルを持つ。離れれば簡単にスキルで攻撃力を上乗せし、近付けばダメージ+カード破壊か防御時にダメージかの2択。

欠点は、条件が緩い故の火力不足。どんな凶悪な相手ともある程度は互角に立ち会えるけど、強いて言えば一撃の威力に欠ける。スキル発動してもダメージ通らないとかザラ。

ただし防御キャラでも防御ターンにサイコロでダメージとか痛すぎると評判。メガネで近付くだけで相手によってはサイコロを降らなかったりする。じゃあ遠慮無く攻撃の時にカード破壊をしてやろうぜ! でも盾が手札に無いのをバレないように。

一応、離れると防御スキルがないから柔らかいと言えなくもない。けど素の防御とHPが高めだから簡単に落ちないし、遠距離スキルあるし。低い攻撃力なんかスキルでいくらでも補うから大した欠点じゃないので、相手と手札に応じた戦いをしていけばどんな相手でも互角に渡り合える。


ぶっちゃけ、アインちゃんと同じくらい対処の仕方に困るキャラ。どこでもスキルを撃ってくるから常に被ダメ覚悟。あっちもこっちも1ターンで片が付くのはまずないから、手札次第ですかね。Unlightのゲームバランスはきっとこのメガネが基準なのだろうなと思わせてくれるカード。

コメント

[title]:No title

思っていた通り、学校始まったらゲームがあまり進まない。
  1. 2011/01/13(木) 20:28:59
  2. URL
  3. 藻神 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

土日にまったりやろーぜ。16時間放置で宝箱のクエストとか出していけばけっこう美味い。
  1. 2011/01/13(木) 23:05:07
  2. URL
  3. 新政 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

