今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

三題噺

不定期に書いている短編。俺が書く場合は

・お題は他者が出す
・お題が出てからちょっとだべる
・キリのいい時間になったらスタート
・書いている間も会話続行
・1時間くらい経ったら切り上げ

とこんな感じ。だから昨日のやつも
「お題なんか無い?」
「アザラシとタコとふすま」
とか急にぱっと言ってぱっと帰ってきた物。だから何も引き出しがない。しかも会話と作文どっちにも集中できないというおまけ付き。良い気分転換と練習になるんだけど、今まで1人でやったこと無いんだよね。でも1人でやるとどうなんだろ。お題を自分で考えるから有利? 考えないにしてもスタートが不明確だからずるしちゃう?

いっつも終わって思うのは、別に話をしていなくてもこの程度しか書けないだろうなということ。最後まで書き上げることの方が圧倒的にすくないし、着地点が見えないまま進めるとどうも合わないね。静かなら集中できるかと言えばどうも俺に限ればそうじゃないらしい。


今度から三題噺は書いた日くらいはブログに上げようと思います。管理はリライトの方でやればいいしね。fc2小説は何か、解らん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

