今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

モヒート

覚えておこうと思って。

日本酒は好きだけどカクテルも結構好き。好きだけど覚えられないんだよね。昨日は会社の飲み会があって、その二次会に良い感じのバーに連れて行ってもらった記念。

良く頼むのはジントニック。好きだってのが半分、どこの店にも置いてあるというのが半分。だけどこういう店に来ると、正直『頼んだことないものを頼みたい』ってのが働いちゃうんで、どうしても変なのというか飲んだこと無い物を頼んじゃうんだよね。

ということで昨日飲んだやつを思い出してついでにウィキペディア先生にご教授願おう。

・カミカゼ
* ウォッカ … 1/3
* コアントロー(またはホワイトキュラソー) … 1/3
* フレッシュライムジュース … 1/3
見た目がもう透明な液体にライム乗っているだけと、辛そうできつそう。名前そのままに切れ味鋭い味。見たままのシンプルな味。

・モヒート
* ラム 45ml
* ライム 1/2個
* ソーダ水
* 砂糖 1tsp~3tsp
* ミントの葉 適量
透明な液体にミントとライムの緑色が映える見た目に綺麗な品。これが凄く美味しかった。ラム単体は苦手だけどミントとライムで癖がだいぶ消される。ミントの臭いは割と好きとかいう俺と気が合う人にはお勧め。甘くない酒が好きとか日本酒は好きだけど甘いカクテルはちょっととかいう俺みたいにワガママな人にもお勧め。

もう1つ頼んだけどあれはオリジナルカクテルくさい。名前だけしってても中身が解らないとちょっと悔しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

