今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

突発長野行:1-7

滝と池を見た後はホテルを目指す。今回のホテルは八ヶ岳グレイスホテル。そう、八ヶ岳。現在地からは結構な距離があるのでどこかで飯を食っていこうという話になり。

高速に乗り。

高速を降りて。

「飯屋が閉まっている……」

PM7:00。駅周辺の商店街は電気屋以外のシャッターが降りていて、誰1人町中を歩いていない。いやいやまさかアハハ。2人で笑いながら駅周辺をぐるっと回っても、街灯の明かりが灯るだけ。マジで? 日曜だから? ちょっと早くない? まさか旅先でコンビニ弁当?

逆に田舎でのコンビニの有り難さが身に染みる。結局は飯にありつけてホテルへ。

ホテルについた時にちょうど星空観察会なる一行とすれ違ってチェックイン。そこら辺の詳細はリンク参照。ちょっと気になった俺達も男2人でホテルの隣にあるグラウンドに繰り出して天体観察。ここは近くに国立展望台があるほど星が綺麗に見える場所。ホテルを出るときには半分くらいかかっていた雲が徐々に晴れていき、満天の星空を眺めることが出来ました。24にして『夜空に瞬く星』を見て感動。すげぇ。八ヶ岳すげぇ!

101010_saiko.jpg
そんな素敵な星空写真はとれなかったけど、鉄道最高到達点の記念碑。空を見ている間にも結構通っていた。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

