今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

突発静岡行:1-5

霧ヶ峰を下る。前回も見た乙女滝と御射鹿池を見に行こうとそこへ向かう途中、「大滝」と看板が。近くにキャンプ場があるようなので最初はそれかと思ったけどどうやらそれとは違うらしい。

賢明な読者ならおわかりだろう。「旅行=滝巡り」がもはや定番になっていることも。ちなみに近くに温泉とかがあったけどそれがスルーも定番なのだ! もう諦めたからいつか温泉旅行に行きたい。人任せじゃなくて一人で。

ネットを漁った結果これといった公式のページっぽいものはいけど、「蓼科大滝」である程度引っかかったのと画像が一致した。

101010_koke.jpg

適当な所に車を止めてちょっと歩くとこんな光景。全体的に日の光は入らないしやたらと背が高い木が生えているし足下は苔びっしり生えているし。なんぞここ? 秘境? 色々と山に入ったり色々と滝を見たりしたけど、こんな森は初めて。あんまり背の高い木ばかりが生えると低い植物は光を浴びれないから苔ばかりが生えるらしいけど、そんな感じ?

101010_otk.jpg

滝はこんな感じ。落差はそんなにないけど幅が広い。それよりも周りの木々や石にびっしりと生えた苔が気になった。滝そのものよりも、この滝に入るまでの森が今まで見たこと無いような景色。上のリンクにあるようにキャンプ場から結構近いせいか、こんな秘境くさいところにも結構人が来ていた。意外とアクセスが楽。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

