今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

東北旅行記:3-2

千葉さんち訪問。

南部曲がり家として有名な千葉家。現在も人が住んでいて1階部分を有償公開中。


0813_tiba.jpg
正面。1階部分は展示室になっていて、中に入ることが出来る。間取り図によると曲がっている左手側が馬屋で、正面が茶の間や仲間らしい。言われてみれば、どの家も正面の部屋に掛け軸がおいてあるなと思ったら。左手側はこの家でロケが行われたときの資料や千葉家(というより遠野市)の歴史資料館みたいな感じになっていた。

0813_uma.jpg
上の写真で写っていない右手側。昔は畜舎だったものを改装したらしい。昔に使われていた民具などが置いてあった。くわとかすきとか。この家そのものの外観と合わさって趣がある。市街地より少し外れているけど、オススメ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

