今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

無知の知

俺、知らないって事を知ってるんだぜ! お前ら自分が何を知っているかすら知らないのぷぎゃーwwwwww

ソクラテスだっけ。


まぁ哲学者にあやかるというわけじゃないけど、知らないことは書けないよなぁと。ふと思った『汚い大人の具体的なビジョン』は分析すればするほどピントが惚けてきて、そもそも『汚い大人』を描くのは大概が大人なんだよね。子供が知っているのは『汚い大人』という単語。

哲学者じゃないんだし一つ一つの事象全てにメスを入れたところで時間の無駄としても、何を知っていて何を知らないか、何を『知っているつもり』なのかを分析することは意外と大事だし疲れるし楽しい。しかしあれだ、酒を飲むと変換が荒れる。今日は小説書けないんじゃね?

知ってるつもり以前に知ってても思い出せないとなるとそれどころじゃないね。なんせ、知っているのか知らないのかすら知らない。


あぁそうだ、グッドラックでも読み返して感想書こうと思ってたんだ。明日ね。

コメント

[title]:No title

これは僕にとってとても懐かしい言葉です。
僕はこの言葉に倫理の授業で出会いました。
(↑テキトーに書いたら、なに、この直訳みたいな文章ww)
直訳はさておき←
ぷぎゃーに笑いました。

  1. 2010/07/24(土) 00:49:31
  2. URL
  3. ざぽ #U8THUymg
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

酔っ払いがブログを書けば普段使わないぷぎゃーが出てくるんです。
俺も初めて聞いたのは倫理の授業だったような。今じゃホコリだらけで教科書を開けないですけど。
  1. 2010/07/25(日) 00:16:52
  2. URL
  3. 新政 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

