今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

静岡旅行記:3-4

東京に向かう途中で寄り道。
「オシノハッカイに連れて行こうと思って」
「何それ?」
漢字で書くと忍野八海。富士山からわき出る綺麗な水を使って観光地としている集落、だそうな。

IMGP0254.jpg
そのわき水。透明度が高くて、とても深い。もう夕方も過ぎて日はかなり傾いているのに、かなりハッキリと水面に映っている。池の周りにある家は写真にあるように昔ながらの佇まい。かなり趣がある。でもロコ曰く、昔行った時のほうが水が気持ち悪いくらい綺麗だったそうな。

IMGP0259.jpg
富士山。写っているかどうか心配だったけど写っていた。良かった良かった。

うつしていないところだと、アジア系の観光ツアーがあったようで何語か解らないけど大量に来ていた。それに店員達も慣れた様子で裁いていた。うーん、都会の観光地って違うなぁ。

全然知らなかったけど、ここは面白かった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

