今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

仙台旅行記3-5

思えば過去を振り返ってるわけだから昼に書いても問題ないんだよね。そう思っていたら夕方でした。

本堂参拝を諦めて俺達が向かったのは円通院。ここは何かというと、伊達政宗公嫡孫伊達光宗公の菩提寺。何があるかというと


100321_suna.jpg

こんな感じや


1003121_koke.jpg

こんな感じ。苔が芸術的に生えていた素敵な庭園。夜にはライトアップされるらしい。

三慧殿がちょうどガイドの解説をやっていたものだから人が集まっていて、完全に出遅れた俺は中をよく見る事が出来なかったのは残念。支倉常長が命がけで持ち帰ったヨーロッパの文化を取り入れているとっても貴重な品だった(らしい)のに。あと本堂の写真も撮っておけばよかった。まぁいいや、後で来れば。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

