今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

信じる者しか救わない

節分ということで初めて恵方巻を食った。死ぬかと思った。

タイトルはB'zの歌詞から。せこい神様より俺と一緒にいなよなんて到底言えないね。けど結局、神様と占い師は信じる者しか救わないのだから仕方ない。ご利益が無かったの酷い目にあっただの、全部「信じなかったお前が悪い」で片づけるんだもんね。

宗教的な世界観とかは好きだけど、宗教そのものはあんまり好きじゃない。新興宗教なんて特に。今回はそんなお話。

占い師とかを見ると、なんで金を出してまで人に意見を聞くのか不思議。朝の星座占いとかはまだいいよ。適当だから。天気予報と同じく当たらなくてもなんとも思わないし。ただ、人に金出させて手相だの何だのとか言いたい放題言われると、すっげーいい返したくなる。
「人間関係でお悩みですか?」
「そういっておけば大概当たりますよね」
「何か不幸な事でもありましたか?」
「今こうして人と会話しています」
「女難の相が出ています。女性には気をつけましょう」
「具体的にどこに何をどう気をつければよいのでしょうか。ゲイバーですか? ゲイは女性ですか?」

占ってもらう気がゼロですね、はい。


宗教について書く気もあったけど似たようなもんだしいいや。

コメント

[title]:No title

オレが救世主として行動しても、オレを信じる者しか救えないんだから大体救えてないという。
救われようとしてくれないとお節介で終了。
お金を使わなくても未来は知りたくないものだ…
  1. 2010/02/03(水) 23:41:47
  2. URL
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

救おうと思っていないやつに救われる事は良くある。
救おうと思っているやつにはすがろうと思えない。
未来を知るほどつまらんことはなさそうだね。
  1. 2010/02/04(木) 21:09:09
  2. URL
  3. 新政 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

