今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ブログについて

昔は日記をネット上に上げるのはHTMLしかなかったから、随分と気楽に更新できるようになったものだなとふと思った。だいぶ前からだけど。

実際にブログで更新した方が管理は楽だし検索には引っかかるし、メリットは大きい。検索が面倒だとか旅行記事纏めた時に書いたけど、あれって真面目にカテゴリー分けをしたりそもそも旅行記事専用のブログを用意したりして手間暇を掛ければ全て解決するんだよね。

尤も、そんな手間暇をかける位なら打ち込んでやった方が楽だしそもそも手間暇をなくすのがブログだよね。

最近はこういった人が見て面白くない、本当に只の日記を書いているようなブログが少なくなったと思う。つまるところ、身内公開だけのSNSでおkという内容。人が読んでも面白くないし、当然ながら俺が読み返しても面白くないし。旅行と本の感想ぐらいかな、読み返そうと思うもの。だからカテゴライズ。

ならばいっそ、小説を書く時みたいに凄く真面目になって考えて推敲も繰り返してやるというのもアリ。なんだけど、やっぱり手間。だからヒット数とかのびねーんだよ。気にしてませんけど。

本当の日記見たいに合った事無い事仕事の内容上司の愚痴悪口給料少ない残業代出て美味しい他色々とかも書けないけどね。対面整えず内面ぶちまけず。

コメント

[title]:

私は存外新政さんの日常日記とか世界?考察的なブログ記事好きだったりしますよ♪
確かに需要は少ないと思いますが、私は好きです。
  1. 2010/01/31(日) 12:20:28
  2. URL
  3. 迅 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

まさかこんな適当すぎる日記に肯定的な意見が出るとはw

気をよくしたので今まで通りのだらっと普通の日記を続けていこうと思いますw
  1. 2010/01/31(日) 20:42:18
  2. URL
  3. 新政 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

