今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

旅行記事まとめ。

去年に行ってきた福島と日光の旅行記事をHTMLで纏めたので上からどうぞ。いやー面倒だった。面倒だったけど楽しかった。本当はこっそり追加した駄文同盟の更新通知不可能期間(2週間)が終わってから更新しようと思っていたけど、それだと忘れそうだったから却下。

更に小説ページのアドレスを変えたり、それに伴うリンク先も一気に変えたり、ジャンル分けに困っていたAKG連作を別のページに移し替えたり、なんか更新する気が無くなったネトゲ用のブログを削除したりと地味ーにメンテナンス。うん、これですっきり。後はweb拍手を弄りたいけど、それ以前に完結させたいね。

ブログはアップが簡単だけど、いざ過去の記事を掘り返すとなるとけっこー面倒だという事を思い知らされた。だったら言語検索なり細かいタグ分けなりすればいいといえばその通りなのだけど、だからといってこうしてブログを書いている俺自身は昔行った例えば東京の記事なんかをふっと読み返したくは、実際あんまりならない。そもそも旅行の日記は行った順番に見ていきたいのに、ブログだと最後に行った場所が最初に出る二度手間。しかもある意味で出オチ。だから手間でも面倒でもHTMLにしたい。

ブログだけでもHPは作れるけど、暇があるなら簡単なHPの作り方くらいは勉強してみるのがオススメ。ブログがどれだけ楽なのか、そしてどれだけおおざっぱにしかメンテナンス出来ないかとかがよく解るはず。もちろんHTML打ち込みで。今なら優秀なフリーソフトや親切なHPがたくさんあるから簡単に作れるよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

