今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

信州旅行記ー6

今回も結構な写真を撮ったけど、いい加減にデジカメを買った方がいいかもね。


31日、朝。

セットした目覚ましで無事に起床し、食事に。ここはホテルの1階がガストになっていて、食事券を持って行けばそこで食事がされるというシステム。ガストにはこの後も何度かお世話になる事に。普通に美味しかったよ。

今日の目的地、というより俺がずっと主張していたのは松本城。松本まで来て城を見ないで帰れるか!

と言ってる俺に対しロコはややテンション低め。というのもこの日は全国的に大荒れで、松本も例に漏れず大雪が降り注ぐ悪天候。粉雪っぽいものはあっという間にぼた雪となって、路上にどんどん雪が積もる。

まぁ、秋田もこれくらいは降っているんだろうなーと暢気に思っていた俺に対し運転手、焦る。都会じゃあまり雪降らないっていうからねー。

話は前後するけど、この後も何度と無く雪に阻まれる。ロコが見たい景色は主に山で、山の降り方は都市部と全然違うからそれで断念する事数回。さすがに雪山は俺も余り運転していないから怖いし、そもそも冬期間通行止めが数カ所。そこら辺はまた今度という事に。


そんな雪の降る中で見た松本城はこれ。


20091231094024.jpg


心残りだったのは、定休日で天守閣に登れなかった事くらいかな! 年末年始しかない定休日に思いっきり引っかかるって、どーよ? 資料館とか昔の生活を思わせるあれやこれやとかが見たかったけど、定休日ならしゃーない。この時は城門の前で何かの舞台を作っていた。後で聴くと、書道ガールズの巨大書き初めを行っていたらしい。ズームイン見てれば良かったね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

