今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

三題噺

いじり~さんがやってるアレ、昨日は俺も参加してました。書いてすぐアップ出来たのはそのため。いやー、眠かった。

具真から出されるお題3つを上手く使って1時間以内にSSを書くというコンセプト。いじり~さんは『如何に面白い発想をするか』に重点を置いているので、俺は『とりあえず纏める』という方向性でいつも書いている。昨日はお互いに書ききれなかったので痛み分けということにしたけど、3秒ルールで完成したようなものだから実質の敗北。うーん。本人に直接聞いているけど、どこから出てくるんだろうその発想?

ちなみに。バーカウンターでメガネが横から流れてきて『あちらのお客様です』から始まるシュールストーリーが2人で話して盛り上がっていたのだけど、『その発想はなかった』と読んだ後に言わせるのが目的でもう言ってるじゃないかとお互いにボツ。たぶんやればシュールすぎて面白かった。それが微妙に盛り上がってお互い微妙に時間が足りなかった。

そういう意味だと俺の発想は常識に凝り固まっているものしか出てこないのが何とも。だから普通の世界の普遍的な出来事で、さらっと読めるような話に持って行くことが多い。なのに完結しないとなると、ありきたりで展開が読めたようなつまらんSSしか出来ないんだよね。納得が出来ればリライトに上げたいけど、1時間じゃ中々。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

