今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

さらばブラウン管テレビ

そしていらっしゃいませ新型テレビ。

長らく使っていたブラウン管に別れを告げる日がどうやら明日らしい。俺自身は家族の中では一番興味ないけど、朝に羽鳥さんを見るのが最近の日課。別に拘り無いけど、朝に時間が解らないってすげーイライラする。あと、車の時計がずれていたら直したい。「それ、5分ずれているから」と言われて実際に4分ずれていただけならどうするの? 朝やばいよ? ちなみに今日は朝も夜も無事に帰宅。雪が降らないってすばらしい。

そんな俺はいつも腕時計をして歩いているんだけど、会社の人でも腕時計しないって人は意外と多い。デスクワークだとかPCの右下に時計があるとか、色々と原因はあるけどさ。腕を締め付けられている感覚とか、時間に追われている気分とか、M的なメリットはかなり多いと思うんだ。遅刻しそうな時はどうしようもないけどね。電波時計は正確だけど残酷です。だがそこがいい。

月給ぐらいの時計を買うのがステータスみたいな感じの芸能人はいっぱいいるけど、実際に職場でいても興味を持つ人はあまりいないだろうなぁ。俺は高い時計を見るのは好きだから興味あるけど、見せびらかされているのが気に入らないから結局は見ないだろうなぁ。そして更に高い時計を買う。これぞジャスティス。

コメント

[title]:No title

自分の部屋のテレビは相変わらず?
  1. 2009/12/19(土) 13:43:49
  2. URL
  3. 最低限の救 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

俺の部屋は変わらずブラウン管。
  1. 2009/12/19(土) 20:56:31
  2. URL
  3. 新政 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

