今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

VALKYRIES DOWN THE RABBIT HOLE 1949 感想(コミティア110)

サークル『ウツテンカイ』さんの『VALKYRIES DOWN THE RABBIT HOLE 1949』を読んだので感想。こちらのサイトから購入可能。
ウツテンカイ - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

例によって感想は追記で。
続きを読む »
 | ホーム | 

赤い奴と俺 総集編1 感想(コミティア110)

桧瀧社 KK FACTORYさんの赤い奴と俺 総集編1を読んだので感想。こちらのページで購入も出来るみたい。

KK FACTORY
折り悪く緊急メンテ中らしいけど、このブログが書き終わる頃には直ってる……よね?
続きを読む »
 | ホーム | 

静物素猫 感想(コミティア110)

休みの日に収穫物を一気に読んで勢いで感想を書いていこうと思う。今回はサークル『山暗刻』さんの静物素描。中身は追記で。

続きを読む »
 | ホーム | 

pomera購入

ついにpomeraのDM100を購入。2万円を切ったしこれは買いだと判断。まだこのキーボードにちょっと慣れないし変換方法がATOKとちょっと違う感じで戸惑うけど、そのうち慣れるでしょう。


自分のように意志薄弱でLANが刺さっているとブログを書かず遊んでしまうので、わざわざブログを書くために買ったといっても過言ではない。これで色々なことを集中して書ける、かも。明日以降もブログはこいつで書くよ多分。

まずはコミティアで買ったものの感想からかな。


追記:ATOKスタイルありました。やっぱり下押しで決定じゃなくちゃ。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:3-4

奥入瀬を抜けて、ちょっと足を伸ばし十和田湖展望台へ。

20131103_4_2.jpg
奥入瀬渓流で既に晩秋の気配を出していた木々は、展望台ではもう初冬の景色。枯れ葉が舞い散るほどの強風が吹き、寒かった。写真にも結構な枯れ葉が写っていたけど、これ圧縮するとゴミみたいに見えちゃうんだよね。写真は難しい。

20131103_4_1.jpg
変わって湖面に目を向けると、雲の切れ目が見えて水面も穏やか。遊覧船がゆっくりと渡っていた。

20131103_4_3.jpg
暫くぼんやりしていたら雲が流れて、湖にも日が射してきた。寒かったのでこの写真を最後に展望台を後にした。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:3-3

渓流散策日記、続きます。

20131103_3_1.jpg
紅葉っていいよね。奥入瀬渓流も歩いて端から端まで行こうとすればかなりの距離になるので、我々は写真が撮れそうな場所でちょっと車を駐めては乗っての繰り返し。だからこうやって並べている写真のポイント間はかなりある。1回くらいはゆっくり歩いてみたいとは思ってるけど、機会を作らないと。

20131103_3_2.jpg
たぶんここに来る度に毎回撮っている雲井の

20131103_3_3.jpg
枯れ葉を踏みしめる感じって良いよね。

20131103_3_4.jpg
奥入瀬ラスト。ここは日当たり悪くて写真が思い通りに撮れない場所の一つ。木漏れ日が射す感じとか、曇天も相まって鬱蒼としている様子とか、本当に印象的なんだけどどうにも上手くいかない。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:3-2

銚子の滝周辺の3枚。奥入瀬はどうも似たような景色ばっかり撮っちゃうけど、この景色が好きなんです。

20131103_2_1.jpg
左上にちらりと写っているのが銚子の滝。落ち葉がしっとりと濡れて風情。どこか侘しい感じが奥入瀬にあると、個人的に思う。

20131103_2_2.jpg
前に来た時より水かさと勢いが増していた。気がする。

20131103_2_3.jpg
銚子の滝から続く散策路の途中。この橋で良く記念撮影する人が多い。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:3-1

11月3日(日)

20131103_1_1.jpg
部屋の写真は撮っていないけど、たぶん部屋からの景色。見ての通り、この日はあいにくの曇り空。写っているのは十和田湖湖畔の山々。そして今回の目的地は、奥入瀬渓流

20131103_1_2.jpg
個人的に恒例のホテル外観。

20131103_1_3.jpg
奥入瀬渓流といったら銚子の、なんだけどどうも。ただでさえ高い木々で日光が阻まれる渓流、曇っていたりするとご覧の有様。晴れていると気持ちが良いのだけど、日が出ないとちょっと肌寒くてこの日は厚着の人も多め。雨が降った後があって水量も多かったけど、水そのものは割と綺麗だった。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:2-11

中野紅葉山を後にして、今日の宿である十和田湖レークビューホテルへ。フラフラになりながら、だったらしい。色々歩いていたしたぶん歩き疲れ。体力なくなってやーね。

で、普段なら部屋の写真を撮っているはずなんだけどどうもそれを忘れるレベルで疲れていたらしい。どんだけだよ。メモによると、晩飯はせんべい汁と十和田ポーク生姜焼きだったそうな。青森らしいし、十和田らしい。せんべい汁は八戸の方だったと記憶しているけど、郷土色ってことかな。

でも最近は十和田と言ったらバラ焼きだよ。
 | ホーム | 

一人暮らし振り返り

5月の連休が終わってからこっちに来ているので、だいたい来週で一人暮らしが半年経つ。ただ毎週のように誰かと遊んだり会社帰りに飲みに出たりで満喫しています。親からは相当心配されているけど。主に食生活で。

ただその心配は予想通りというわけで、毎週末に色々と飲み食いしていたら太ってしまった。しかもプール通いやめたし。ちょっと立川のジム通いでも始めようかと検討中。会社と逆方向だから定期使えないんだよねー。多摩モノレールの沿線に何か都合のいいものがあればいいんだけど。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:2-10

もみじ山の続き。

20131102_10_1.jpg
といっても、特段書く事がないんだけどね。うん。でもせっかく撮った写真だからアップする。


20131102_10_2.jpg
この山は赤く色づいた葉っぱよりもこんな感じで黄色が多めで所々に朱が混じっていた。それで赤いやつを撮ろうとしても中々上手くいかなかったり暗かったりぼけていたり。何気に紅葉の葉っぱは難しいのかもしれない。

20131102_10_3.jpg
一面に枯れ葉が敷き詰められているとなんか踏んで楽しくなる。雪が積もった最初の週みたいな気分。
 | ホーム | 

さらっと東北紅葉巡り:2-9

この後、リンゴ直売所に行ってリンゴを買いました。さすが弘前。美味しいです弘前。でも、なんか眠いとか超いい加減なメモしか残っていなかった。家族に買っていったら
「箱で買ってくるかと思った」
なんて言われたけど。いや、直売所で買うよってメール送った俺も悪いんだけどね。今度からそうするよ。

てなことがあってリンゴは美味しく頂いて、次に来たのは中野もみじ山

20131102_9_1.jpg
1802年に当時の弘前(津軽)藩主が京都から楓苗を取り寄せて植林したのが始まりとのこと。この写真のアングルと上のリンク先の紹介写真も同じだった。よく見えるしね。常緑樹はもみの木。

20131102_9_2.jpg
全部とはいわないけど、近くで見ると良い色に色づいた葉も多かったよ。ちょうどもみじ祭をやっててめっちゃ混んでたけど。みんなして同じような写真を撮ってるよきっと。

20131102_9_3.jpg
良い感じの橋と良い感じのモミジ、と人。こんな感じでワラワラって人がたよ。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

