今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

避暑旅行記2-2

畳平のお花畑を散歩。

130814_2_1.jpg
一番印象的だった光景。先に伸びる遊歩道と、両脇の山、澄み切った青空。天空の庭を歩いているような感じ。標高を考えれば、天空は比喩でもなんでもないけど。ご覧の快晴なので日差しが強く、気温は低いし風は冷たいけど半袖で充分だった。日焼けしたのは間違いなくここのせい。

130814_2_2.jpg
青空と背の低い草花の緑と向きだしの岩の灰色。だいたいこの三色がお花畑を彩っていた。

130814_2_3.jpg
岩といえば、このように地肌が剥き出している所と草花が生えている所が対比として面白い具合になっていたのも印象的。綺麗だった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

避暑旅行記2-1

2013年8月14日(水)

7時に朝食を取る。別に遅くはないのだけど、昨日がやたら早かったせいでとてもゆっくりと行動したような錯覚。

本日の目的地は畳平。この日もバス乗り場に車を置いてバスで移動。バス賃ちょっとお高い。

130814_1_1.jpg
バス乗り場の様子。標高2702mとかなり高いので、背の高い木が育たないそうな。今日も天候に恵まれてご覧の様子。風があって雲の動きが速かったけど、概ね晴れ。


130814_1_2.jpg
バス乗り場から階段を下った先は遊歩道。こんな感じに高山植物が咲き誇る野原を歩き回る。良いお散歩日和。

130814_1_3.jpg
言われて気がついたけど、山の天気は午前中がいいってね。写真を見返して確かにそうだなと納得。ここは午前中に行ったので、多少の雲はあっても空はこんなに青い。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

避暑旅行記1-7

自慢じゃ無いけど、今回の旅行はいつも以上にスローペースすぎてヤバイ。

前途の通りフラフラで歩き終えた俺達は、とりあえず上高地で飯食って宿へ。ロープウェイの麓に行ったリコーヒーを飲んだり酒を買ったりしたけど、特筆すべきことでもないし。

で、今回の宿は山荘 湯乃里。奥飛騨です。最初に朴葉味噌を食べたのはここだった気がする。読めなかったけどね。ほおばだって。


だいぶ早い段階で宿につき、そのままだらっとして飯を食って、だらっと就寝。すっげー疲れた。


日記のタイトル代えました。長野じゃねーしこれ。岐阜だし。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

リライトのリスタート

ということで、アドレス変えて新装開店。何も変わっていないけどね。

http://rewrite.hanamizake.com/index.html
ブックマークをして下さっていた方はこちらに張り替えて下さい。とりあえずこのブログやサイト内のリンクで旧ページに飛ばない事は一通り張り替え。更新していなかったブログはとりあえずリンクから削除して隔離。汚染されたホームページは削除申請したので休み明けにはもう飛べないはず。

ぶっちゃけ余りに酷い更新頻度だしこのまま閉じようかとも思ったけど、作った物を隠す必要もないしね。公開する価値なんて最初から無かった。ただ俺がやりたかっただけだし。まだ折れてないなら、まだ続けよう。

そして気が向いた時こそ更新しよう。うん。細かいメンテもしないと。
 | ホーム | 

HP削除しました

俺が飲み会に行っている間に「ウイルスが検出されたからBANしたよ」というメールが来てました。嘘でしょう。

と思ったけど、実は放置していたイキシアの方でも同じことが起きてサイト閉鎖してたりして。とりあえず、どのページでエラーが出たかと最後にHPを更新した日付とかログとか聞いてみる。今日半日でエラーチェックをしたから、たぶん俺のパソコン経由で書き換えられた訳ではなさそう。

元のアドレスでの復旧は無理だろうからまたアカウントを取り直すけど、それまでに今後こんなことがないようにせんと。そもそも、ちゃんと更新しろってことだけどさ。
 | ホーム | 

避暑旅行記1-6

上高地ラスト。

130813_6_1.jpg
適当なことを書けば日本庭園的な趣が。禄に物を知らない素人の感想。風情があるってのは理解して貰えるよねたぶん。


130813_6_2.jpg
もういっちょ。なんかこう、岩とか湖とか空とか、そういうのいいよね。大正池とかのぽつんとした感じとか、侘しいのとか、いいよね。枯山水とか面白いよね。

130813_6_3.jpg
帰りの散策路で。帰り道も大変良い景色なのだが、ぶっちゃけ歩きながら寝そうになってて下手すれば踏み外して池ぽちゃしそうになってた。立ち上がった瞬間にその場で崩れ落ちて眠りこけた前科があるから、必死だったようん。

130813_6_4.jpg
魚ちゃん。この頃には目が覚めていた。落ちなくて良かったね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

避暑旅行記1-5

明神までついたよ。

130813_5_1.jpg
いやー綺麗に晴れて良かった良かった。ここまで来るのにめちゃくちゃ疲れたけどね。へとへとだったので明神池に行くまでにちょっと休憩。ふぅ……。

130813_5_2.jpg
で、これが明神池。ここは前に行った時と余り印象が変わらないかな。相変わらず良い景色、というくらいで。

130813_5_3.jpg
明神池の奥は水深が深く、色が変わっている。コントラストが独特で面白い。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

避暑旅行記1-4

残業とか出張とか主に艦これとかでサボってたけど、気が向いたので再開。

130813_4_1.jpg
前回の出し惜しみ、河童橋。早朝にも関わらず登山客やら観光客やらで賑やか。これで、まだピークを迎えていないというのだから上高地の集客力を推して知るべし。みんななるべく涼しい所へ行きたくなるものだよね。


130813_4_2.jpg
前回と同じルートを辿って明神池を目指す。ここまで来たからには明神池を見ずに帰るものか。しかし遠い。過去の経験を生かして飲み物を一応は持っていったけど、今度からベルトに下げるドリンクホルダーも用意しようかと真面目に考えた。あれ絶対に便利だもの。

130813_4_3.jpg
高地なだけに日差しが強く、遠くに見える山は美しく撮れる反面、散策路は高い木々に日差しを遮られて鬱蒼としている。といっても、明神へ行く途中までの話で遊歩道などはかなり日差しが強かった。日陰で一休みしながらのんびり散歩。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ゲーム感想:歪 その2

ということで、感想文の続き。
全部を書くのは疲れるので、残り半分くらいまで。

残るのは1話文とエンディングとエピローグくらいだし、感想として更にネタバレ度合いが進むから如何な物かなぁ。旅行日記も積んでるし。
続きを読む »
 | ホーム | 

ゲーム感想:歪

DSCROSSの迅さんが制作したゲームの感想。ジャンルはノベルゲーム。ということで、感想は追記にて。読書感想文だからねこれ。

DLはこちらから
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504064.html

ソフト紹介文コピペ。

影絵で彩られた絵本のような世界。
絶対的な幸せを求めるネコたちの物語。

「幸せはどうやったら手に入るだろう?」

以上。説明はあってるけど、中身は到底想像できないやこれ。
続きを読む »
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

