今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

避暑旅行記1-3

上高地散策編、まだまだ続くよ。なんせ早朝から動いているからね。

130813_3_1.jpg
ズームと接写のテスト。こういう綺麗な花ってあまり上手く撮れていなかった、気がした。咲いていなかっただけではないと思うけど、どうだろう自信ない。どうもある程度暗いところでフラッシュを炊かないとなんか写りがよろしくない。写真の出来とかはともかく数を取っているから、まー今回はそんなに困ってないけど。


130813_3_3.jpg
梓川。限りなく河童橋の近くだったと思う。この時間になるとボチボチ明るくなり、日差しの強さを感じ始めたようなまだ震えていたような。でも写真はそれなり。

130813_3_4.jpg
焼岳。よく河童橋を写してこの山を取るらしい。公式WEBの写真もそうだった。河童橋は出し惜しみして明日。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

避暑旅行記1-2

130813_2_1.jpg

前にもこの写真を撮ったなーと思いながら。今回はカメラの性能テストを兼ねている、というか眠くてでもとりあえず取るだけとろうと思ったらこうなってた。たぶんフラッシュをたいたのと周りが暗かったのと。補正すればいけるかも。

130813_2_2.jpg
前に行った時は雪が残っていたので、んーなんか感じが違うなーと思いながら。前の写真と比べて編集するから、またきっと遅くなるよ。そうやって予防線を張る。これは足の短い草が生い茂る湿原だったかな。

130813_2_3.jpg
こんな感じの木々はなんとなく印象がある。でも、もしかしたら勘違いかも。季節が違うと見え方が大きく変わるから、他のどこかと勘違いしていてもそれは仕方ないね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

避暑旅行記:1-1

いい加減に書く決心が付いたので。

8月12日(月)
この日は特に問題が無かったのだけど、9~11日まで大雨の災害により秋田新幹線が運休するというアクシデント。盆のラッシュに客を入れたくて必死のJR東日本が復旧してくれました。最終便で出発し、23時頃にロコと合流。最初の目的地である上高地を目指す。

8月13日(火)
で、着きました上高地。4時半に。思っていた以上に渋滞を回避してしまい、これ休まず行けるところまで行けばいいんじゃね? というノリでどんどん突き進んだら目的地まで着いてしまった。はえぇ。真っ暗。今回から投入した新カメラの機能も試せない。眠いので仮眠。

で、5時半。ミミズが踊る文字で必死に字を書いていた。
130813_1_1.jpg
すでにこの時間からこの車。駐車場の空きスペースが2つくらいしか見つからなかった。早いねみなさん。見たら仮眠を取っている人が殆どだけど、山登りをする準備をする方々もたくさん。もちろん俺達はそんな人達を見送るだけの観光客。

130813_1_2.jpg
空。日が高くなったような錯覚。すっごい寒いよ。明るくなっただけで。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

早めに出張報告

なんか最近、みょーに時間がないので早めに。今回は12の夜から17の夜まで、涼しいところ(重要)に行ってきます。東北人の感覚で更に涼しいところ。じゃないと俺の命が危ない。マジで。

 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

