今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

東北旅行まとめ

今更なんだ、すまない。アドレスはこちら
http://gadou.ohugi.com/travel.html

で、かれこれ半年。この間に1回横浜まで行ったけど、面倒だから日記付けてないやゴメンね。やっぱり日記は付けておくべきだよ、うん。オンでもオフでも。

東北旅行は普段余り行かないような所だったし思えば天候とか場所とかの大ハズレもなかったから、凄くまったり回った印象。新幹線も余裕があったしね。

次からはもっと速く纏めよう、と毎回反省しているような気がするけど、自分に負荷を掛けるのはよくないからいつものように何かしら旅行の目処が立ち次第前の日記を纏めるスタイルを崩さないで行こうと思う。このまま何事もなければ3月かな。
 | ホーム | 

印鑑登録

初めてしてきたんだ。そんな何のひねりのない日記。

前の車は金こそ出したものの父親名義で買ったので所有者は父親。今度は自分で買おうと思い、また深い理由もなく平日に休みを取ったのでせっかくだし印鑑登録をしに市役所へ。

そういや市役所に入るのは爺さんが死んだ時以来。

で、印鑑登録したら「市民カード」なるものが発行された。今度からそこの機械を使えば印鑑証明を印刷できるよ、と。わーお。ハイテク。

そんなシステムがあったら教えてくれたらいいのに。いや、聞いたところで何も変わらないしそもそも印鑑証明必要なのかどうか解らないけどさ。ローン組むから必要になる気がするけどどうなんだろ?


ざっくり検索したら、市民カードでも結構たくさんの街が引っかかるのね。割と一般的なシステムなのか。公務員の仕事もこうして少しずつ減っているのね。
 | ホーム | 

斧フランツLv31

に、なったのでテキストベースのスキル晒し。L(数字)はスキルレベル。数字無しは1レベル。

アクティブ
・ソードアッパー
・ダークストームL4
・ブリーディングシャドウ
・スパイラルスティンガーL3
・ソウルブリンガーL3
・ディバインドライブL3
・アーマーブレイク
・ウェポンレイジL2
・サモンハンマー

バフ
・バーサーカー
・ブラッディフォース

パッシブ
・物理防御力増加
・召喚マスタリー
・フィニッシュコンボ
・剣術マスタリー
・呪術マスタリー
・ダウンアクション
・エアリアルダッシュ
・アックスマスタリーL3
・プレートマスタリーL4

スキルポイント余り 283

新しくとったスキルの感想は追記で。縦長のブログ見づらい。
続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

双剣ローゼルLv25スキル振り

転職してからしばらくたつけど主に画像処理失敗の関係で後回しになっていたら25レベルまで育ちました。PT組んでると成長速いねやっぱり。とりあえずジャイアントを取るという大まかな方向性を決めたら茨疑惑。ナターシャよりは遥かに楽だけどね。

ツインソードローゼル Lv25
○アクティブ
・スパイラルスティンガー3
・チェーンスラッシュ
・ダークストーム3
・ソードアッパー
・ブリーディングシャドウ2
・ソウルブリンガー2
・ライジングスラッシュ2
○バフ
・バーサーカー

○パッシブ
・呪術マスタリー
・エアリアルダッシュ
・プレートマスタリー3
・ツインソードマスタリー2
・ダウンアクション
・剣術マスタリー

残りスキルポイント335

主力スキルが揃っているので剣術マスタリーは外せず、チェーンスラッシュとジャイアントの前提として呪術マスタリー。暗黒魔法マスタリーは気になるけど、使いそうなのがピアーランスぐらいなので様子見。ただ、パッシブでHPアップがあればだいぶ楽だなとは思っている。

取ったスキルの感想は例のごとく追記に。
続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

