今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

モトロフカクテル

というわけで、マスケットナターシャが24レベルになったのでとってみた。サブと言うことでスキル振りはかなり遊ばせる予定。そして茨の道が薄々見えている。

130120_2.jpg
初めはこの位置関係だとして。

130120_3.jpg
発動と同時にナターシャがバックステップ、前方の地面が明るく光る。

130120_4.jpg
着地後に明るく光ったところから火柱が上がりダメージ。

なにが辛いって、
・威力が何にも依存しない(火属性追加ダメージ2763)
・クールが長い(31.8s)
・連続ヒットし辛く、後ろに下がるので追撃が難しい
この3点かな。「火炎放射器はロマン! 実用性なんかいらない!」という固い決心がない限り戦術にスキルポイントを振った方がいい気がしてきた。

おまけ。
130120_6.jpg
Wikiに書いてあったスパイラルキック後の爆弾。スパイラルキックを発動後に通常攻撃(x)を押すとガードボタン(z)を押した時と違う角度で同じ威力の爆弾を投げられ、しかも連射が効くというもの。爆弾はフィニッシュと同じ扱いらしく高威力で浮かし効果あり。これあるんだったらフォクシーブラストいらないんじゃないかと思う。知らなかった。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

スタイリッシュ双剣アクション

20130120_1.jpg

スタイリッシュな感じでモッサリッシュ斧フランツとはやることがちがって楽しい。いや転職前だけどさ。しかしここにいる奴らとペットが同じ見た目になったのがわりとショック。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

サモンハンマー

フランツさんがレベル上がって新スキルを覚えたので検証してみた。

カタログスペックはこちら。検証用にウェポンレイジと比較してみる。

○サモンハンマー
MP消費81
CT40.62s
武器の物理攻撃力230% + 物理ダメージ6080


○ウェポンレイジ
MP消費42
CT16.88s
武器の物理攻撃力310% + 物理ダメージ1545


モーションは、ぶっちゃけローゼルのプレイ動画を見れば解る。公式サイトはこっちだけどyoutubeにもあるのでお好きな方を。
http://rustyhearts.jp/members/outline/movie/


動画で解らなかったのが魔方陣と射程の関係。ちょっと検証してみた。

130111_3.jpg
で、検証の結果がこちら。魔方陣からだいたい2キャラ分離れた位置にいるサンドバッグでも。

130111_4.jpg
ばっちり攻撃が届く。そのため、見た目より遥かに広範囲。ウェポンレイジの謎判定も同様で、つまりただでさえ広い魔方陣の外まで当たり判定があったわけだ。ちなみに、背を向けて指ぱっちんする仕様です。


CTと威力から、ちょっと固いボスや遠くにいる面倒な敵に使うのがオススメ。単発高威力で発動モーションも(ウェポンレイジよりは)短いのが強み。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

ローゼル遊んでます

フランツ? 何のことだ? ローゼル可愛いよローゼル。

130111.jpg

ということで声と見た目が違うフランツさん始めました。双剣でスタイリッシュに動く予定。プレートの奪い合いになるのが悩みどころ。

130111_2.jpg
寄ってみた。おっぱい! おっぱい!


というか、露出狂でしょこの子。ビキニ+マフラー+ガントレット+グリーブって。DQ3女戦士がモチーフと見た。あれはまだビキニアーマーだったけどな。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

マスケットナターシャ始めました

ソロでちまちま育てたナターシャもようやく転職を迎えられたのでスキル振りととった感想。そもそもマスケットという武器が癖が強くて扱いづらい。しかし上手くやればスタイリッシュになれるんじゃないかという希望も見えてきたところ。

マスケットナターシャ Lv21

○アクティブ
・オートセキュリティ:ロケット Lv2
・スパイラルキック
・ロックオン Lv2
・シューテム・ハイ Lv2
・シューテム・ロウ Lv3
・ライジングアタック

○バフ
・バーサーカー

○パッシブ
・チェーンマスタリー Lv3
・ダウンアクション
・エアリアルダッシュ
・最大HP増加 L2
・特殊マスタリー
・マスケットマスタリー Lv2
・フォクシーブラスト

残りスキルポイント250


HP増加は1レベルで止めるべきだったかもなーとは思いつつ。固定砲台を目指すのなら火気マスタリー、スタイリッシュを目指すなら特殊マスタリーという感じなのだろうか。取ったスキルの感想は後で追記に。
続きを読む »

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

雪かきRTA

毎日必死だよホント。

タイトルの通りなわけでつまりただの愚痴なんだけど、雪かき→出勤→退勤→雪かきで最近はぐったり。あと、眠い。おかげで早寝早起きの健康生活。ネトゲができない! ブログも書けない!

ネトゲはともかくブログは書かないだけだな。

とりあえずそんな感じの生存報告。あと、車探してますこれはマジで。欲しい車をアフィリエイトで張っておけば金になるかと思って。みんな買ってね! 真面目な話だとアクセラかな。オーリスは無難、インプレッサは見た目がネック。妥協だろうよこのビジュアルは。

というのが雑誌の印象。本物見れば変わるかも。
 | ホーム | 

割とバカゲーでした

相当ひどい会話が続いたイベントによって、NPCの見た目がこうなってしまった。シリアスなゲームだと思っていたのだが、蓋を開けるとさわしろんと中井さんがボケ倒しグリリバが唯一の良心。ツッコミ放棄をしたらこうなった。

20130106_1.jpg

それともう一つ、とりあえず取ってみたディバインドライブ。

20130106_2.jpg

ご覧の通り、転職前の魔法が物理技に変わったので火力はある。とはいえ、その威力はソウルブリンガーや・スパイラルスティンガーとはヒット数の関係で大きく差が。また、相変わらず空中にぶっぱなつ技なのでスケルトン程度で確定させるには浮かす必要があり、浮かす技でディバインドライブに繋がるのは通常4段目とソードアッパー
くらい。敵の大きさと状況で通常3段でも繋がる。

コンボとして
通常4段→ソードアッパー→ディバインドライブ→ソウルブリンガー→スパイラルスティンガー
がサンドバッグ相手に全部入ったけど、対人は解らん。ディバインドライブの技後硬直がソウルブリンガーでキャンセルできないので高度次第。相変わらず寝てる敵には当たらない。ボス相手だと威力は控えめながらモーションの割にダメージを出すので、ソウルやスパイラルの間に挟めてクールタイム稼ぎに使える。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

新年明けました

今年もよろしくお願いいたします。忌中につき寒中お見舞いです。さすがにネトゲで記事で2013年を迎えるつもりが無かったけど、昨日は忙しくて書く気力が起きなかった。主にビールと純米大吟醸のせい。

で、去年の振り返りも今年の抱負も特に書く事無く、いつも通り淡々と日々を過ごす所存。


とりあえず、テレビ買った。ブラウン管テレビの処分ってこんなに高いんだね。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

