今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

斧フランツ

「ラスティハーツ」とか「RustyHearts」とか書いておけばググった時にワンチャン当たるというこすい事を考えつつ、大晦日にネトゲの話題にする平常運転。旅行に行かない俺なんてこんなもんだよ。そろそろ夏旅行を纏めようと思う。

とりあえず22になって(クエ終わらなかった)転職して振ってみたスキルととった感想一覧。Wikiの充実っぷりにフランツ使いの俺とチュード使いの友達が泣いた。

取ったスキルはこちら。取る前のスキルポイントは忘れた。

斧フランツ L23 
○アクティブ
・ウェポンレイジ
・ダークストーム
・ブリーディングシャドウ
・ソウルブリンガー2
・スパイラルスティンガー3
・ピアーランス
・ソードアッパー

○バフ
・バーサーカー
・ブラッディフォース

○パッシブ
・物理防御追加
・剣術マスタリー
・ダウンアクション
・エアリアルダッシュ
・アックスマスタリー2
・プレートマスタリー3

残りスキルポイント319


とりあえずブラッディフォースをとるために剣術マスタリーを振り、後は様子見。気になるスキルが多数あるけど、ちょっと慎重になってみた。ま、いざとなったらスキルリセット買えばいい話だね! 社会人だし!!


需要はともかく、取ったアクティブスキルの感想を画像付けて追記に。
続きを読む »
 | ホーム | 

RUSTY HEARTS

始めました。

20121230.jpg

設定からなにから中二設定。CV緑川光、これだけでどれほどの中二か解って戴けると思う。

ちなみにまだ転職前だけど、装備から解る通り斧フランツでいく予定。片手剣も双剣もスタイリッシュで格好いいのだけど、指が疲れる。斧はどうもチャージ攻撃が中心だから指に優しい! という単純な理由。弱点はヒット数が稼げないこと。殲滅速度はそれなり、単純火力もあって楽な部類。

つーかフランツは楽な部類。ナターシャとかまじ茨の道。

とりあえず20レベル目指して斧フランツを目標。Wikiがスカスカで手探り状態を楽しみながら転職しようと思う。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

VHダークファルス・エルダー

腕は無事に壊し終わったのでエルダーさんにも喧嘩を売るの図。

20121224_1.jpg
こんな感じで本体から腕を伸ばして色々とやってきて、弱点は手のひらと関節。キャタドランみたいなものだね!

いや違うけどさ。知ってて書いた。
関節の画像を撮れば良かったんだけど必死すぎてそれどころじゃ無く。腕は部位破壊可能なので如何に関節を狙って腕を壊していくかがポイント、てのを初めて知った。バズーカを持っているのはワンチャンスタンが美味しいのとWB封印のため。ゼロディスタンスは弱いけど弱点を手早く付けるのでボスだとバカに出来ない性能。


20121224_2.jpg
で、話は討伐後までトンで、初撃破初ドロップ、これワンチャンあるんじゃね!?

20121224_3.jpg
というほど世の中は甘くないね。Hでも落とすランクの武器だけど、今装備しているのよりずっと優秀。うーん、闇属性じゃなきゃもっと使い勝手いいんだけど。炎か雷あたりなら嬉しかった。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

VH_ファルス・アーム討伐

緊急クエで来ていて初めて狩った記念。
20121222_1.png


20121222_2.png

20121222_3.png

慌てて撮ったから(ラスト5分くらい)あまり良い写真がないけど、ファルス・アーム。指全部に顔が着いててそれが4体。HPが共通で、弱点は一番下にある画像の手首内側。部位破壊は各指で起きるのだけど、ぶっちゃけ部位破壊するか弱点撃つかで人それぞれによって違うからPTで行くなら意思疎通が大事。大人数で行くと無理というか面倒。WBを5人くらいで撃ったりするから。最初はライフルだったけど途中から面倒なんってランチャー撃ってたくらいだしね俺。

しかしこいつ、やたら威力の高い攻撃を持っているのが本当に厄介。900とか食らったら死ぬっつーの。前衛職はもうやってられないよなと思う最近。威力が高いし、攻撃を見切りづらい。慣れかなやっぱ。

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム | 

雪シフト

つまり早寝早起きなんだけど。

そのせいでやりたいことが余りできない。例えばPSO2なんか、やりたいのは山々なんだけどこれやってたら明日の朝死ぬね! 睡眠不足と雪かきで。

ブログも、なんか書きたいことがない。こっちは取り立てて書きたいことがないだけだけど、アメブロの方は「これは」と思うような楽しいネタが見つからない。

で、ブログは書きたいわけだ。なんだかんだで好きなんだね。
 | ホーム | 

VHビッグヴァーダー自慢

はい、タダの自慢です。
vereder9.png

ソロ狩りしていたら拾っちゃったので装着。ドゥドゥさんところに持っていってさらっとシンセサイザを譲渡。防具なんてコストが低ければ確率もそれなりなので、あっさりと+10に。
vereder10.png
装備したらこんな感じ。キャストに相応しいごっつさ。これはもう手放せない。
 | ホーム | 

VHビッグヴァーダー考察

とりあえずこの画像を見て欲しい。

vereder7.png     vereder8.png
左がCH前、右がCHあり。

何が書きたいかというと、ヒット数はどこまで伸ばすべきかという考察。33hitは320%の計算だけど、これJT外しているから威力低いし。この30hitするまでの間にPPは貯まりきっているから、WBの効果時間18秒をフルに生かすなら打ち過ぎている可能性が高い。スニークは通常弾を挟まなくても5回撃てるので、30hit貯めて本当に3倍になるならいいけどJT外した瞬間これ完全に裏目だよねという悲しいお話。

チェインを止める現実的なラインは
0-9:200%
9-18:270%
19-28:300%
29-38:320%
となっているけど、これ20hitもやれば充分だろって気がしてきた。問題は、10hitでフィニッシュ受付時間が変わることだけど、JTスニークなら全部2発の気がする。270%時(4s)に3発入るのかな? これ後で検証。

ちなみに、記録を見たら最大で2万ダメージにギリギリ届いていた。理論上ではもっといくはず。
 | ホーム | 

VHビッグヴァーダー奮闘

レンジャーならソロでもいけるんですけどやっぱりソロじゃ厳しいよねってお話。たまにはSSを撮ってどんな感じでやってるか解説したらブログのネタになるかと思った。
武器:ヴィタレーザー+10 PA:グローリーレイン ワンポイント スニークシューター
後ろ2つはこいつ相手なら必須。グローリーレインはこいつのように高低差がある相手だと有効。
WBは理想lv10だけどlv6でも充分。lv10無駄撃ち理論はクールタイム低下の恩恵にあずかるんだと割り切り。俺はlv10だけど、あればあるに越したことはないという印象。ラグネさんの足をへし折る時とか。気が向いたら後で考察する。

vereder1.png
開幕して極大レーザーで歓迎されたら弾幕に当たらないように左手側に回り、一番奥にある砲台から3つ壊していく。VHともなれば弾丸の威力はシャレにならない上、ミサイルの爆発でぶっ飛ばされた先で直撃して蒸発とかザラなので注意。
側面に着いている砲台はWB+JTスニークで破壊。できなくてもワンポイント数発ですぐに破壊できるはず。スニークのモーションが長くて危険なので、可能な限り迅速に。欲張るとすぐ死ぬ。ロケット砲は後回しで、3つついてる小さい砲台を破壊。

vereder2.png
左3つの砲台を壊すと、正面側にある2つの砲台の真下が安全になる(ただし上からのミサイルは飛ぶ)。グローリーレインで安全に破壊可能。ヴァーダーの側面に銃撃を当てるとダメージは入らないがPPは増えるので、連発可能。これで側面の機銃とロケット砲を破壊したらデッキへ。逆側は面倒、正面はリスクを考えると割に合わないので無視。

vereder4.png
火炎放射器に気を付けてミサイルコンテナへ。ここもWB+JTスニークで即破壊可能。2段ある内下側のコンテナはデッキロボットの機銃が飛んでくるので注意。クラスターミサイルも威力が高くきりもみで吹き飛ばされるので、警告が出たらデッキ下に降りてでも回避すれば安全。下段はWB、上段もスニークで充分。

vereder5.png
出来ればミサイルコンテナを倒した後でクラスターミサイルの発射口を狙う。これもWB+スニークで破壊できるが、銃撃の届かないコンテナ上段だとこっちもロックできない。しかし肩越し視点だとミサイル予告が見づらいしスニークもたまに外すので、出来ればロックしたい所。

これでミサイルランチャーを壊したらほぼ勝ち確。相手の攻撃が届かないコンテナ上段からちまちま削れば勝てる。お疲れ様でした。

楽なのはWB全てをコア下部から出るレーザー砲にぶち込んで破壊し、コアをさらけ出す状態に持っていく方法。これなら配置の関係上、凶悪な機銃が当たらなくなる。ただし焦ってコアの前でダイブロールをすると集中砲火を浴びて死ぬ。こんなくだらない方法で死ぬなんて思わなかったんだ。
 | ホーム | 

初捕獲

捕獲……で、あってるよな、たぶん。

rappi-.png


タルラッピーキャノン。ビジュアル的に楽しいけど威力は残念。ただラッピーをぶっぱなつだけならまだマシで、クラスターやクラッカーをかました日にはヒットに関係なく粉々に砕け散ったラッピーの怨嗟が聞こえそうで、クラスターバレットジャンキーの俺には到底使えないのでした。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

