今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ぐるっと東北旅行記:5-5

最後の最後、ついに俺達は男鹿半島にやってきました!
20120818_oga1.jpg
厳密には入道埼。いや、地元だしそこそこの頻度で行くし特別珍しいものじゃないけど無理にテンション上げてみた。行くところのない人で思っていたより賑わっていた。

20120818_oga2.jpg
ロコは割と気に入っていた感じだったので、まぁそれは良かったかな。

20120818_oga3.jpg
今回の旅行、何よりこっちの旅費(移動費)が押さえられたのが凄く良かった。その押さえた分は9月にぶっ飛んでるので±ゼロとして、普段はアクセスの悪い山形に行くことはあまりないから中々良かったかな。白神山地も面白かったし。いい旅行でした。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:5-4

白神十二湖ラスト、沸壺の池。たしかそんな感じ。

20120818_ruri1.jpg
青池とはまた違った色合いで、ここの方が見た目は綺麗だった。写真も良く撮れているし。なんでマイナーなのかはよく解らないくらい。いずれ、人は少なくて静か。

20120818_ruri2.jpg
こっちは沈んでいる大木も割と綺麗に撮れた。光の当たり方って凄く大事。

20120818_ruri3.jpg
別の角度から。写真にこんな感じで木が入り込んでいると風景写真的にはNGらしいけど、俺は割とこういうのを気にしないほう。「映り込むような場所に木が生えていた」というのも貴重な情報だし、そもそも風景写真を撮りに行ったんじゃ無くて旅行に行ったんだからという屁理屈。池が綺麗だしいいじゃない。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:5-3

やっと昨日行った場所についたよ。

20120818_ao1.jpg
青池。夕暮れ時でひっそりとした中に行った時は薄暗くて雰囲気が合って中々乙だったけど、明るい時に行って陽光の射す青色の池を眺めるのもまたいいものだね。光の当たる当たらないでハッキリとコントラストがとれて個人的には気に入ってる。

20120818_ao2.jpg
ちょっと場所を変えてもう1枚。

20120818_ao3.jpg
更に下がって1枚。見ての通り、たくさんの人で賑わっている。バスでかなり近くまで入ってこれるのでお年寄りでも安心。俺達も車で乗り込む楽々散策。遊歩道をぐるっと回るブナの森散策は、又の機会ということで。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:5-2

白神十二湖散策:昼の部。

20120818_ito1.jpg
木の陰に隠れちゃってあれだけど、たしかこの辺りだったと思うんだ。自然が残っているいい証拠じゃないかと、言い訳してみる。綺麗に湖が撮れるなんてムシのいい話はなかった。

20120818_ito2.jpg
というか湖よりもこいつの方がメインというか気になった。野生の魚ではなく、養殖のイトウだそうで。実は前日に青池へ行く途中にあったのが気になっていたので明るくなってから立ち寄り。前日の晩にイトウの刺身が出たけど、サーモンよりあっさりしている印象。

20120818_ito3.jpg
せっかくなのでもう1枚。写真としてそんなに良くないけど、これでも上から2枚選んだんだよ。全体的にアレだったのさ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:5-1

8月18日(土)

やっと最終日。今回は写真をいっぱい撮ってどろり濃厚。東北周りとあって時間にはやや余裕があったし、朝食を撮ってからもっかい十二湖方面へ。

20120818_iwa1.jpg
で。その途中にあった日本なんとか。ってうろ覚えだけど正解は日本キャニオンでした。

20120818_iwa2.jpg
ちっちゃいのでちょっとズーム。コンデジじゃ頑張ってもこれくらい。ぐぬぬ。しかもこの時は、というよりもこの日はうっかりデジカメの重電を忘れていたので不本意ながらバッテリーとの勝負。普段はアホみたいに撮っているけど、この日は出来るだけ決め撃ちしてます。選ぶ余裕がないだけともいう。

20120818_ike.jpg
どっかの池。適当とか言われそうだけど、普段は編集用に看板写真を撮っていてもこの日は用意していなかったのだから何池か忘れた。空が青くて水が綺麗だったよとか森の色が映えていたよとか、その程度で撮ったのだと思う。自分のことだから何も考えていないのがだいたい分かる。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-9

この日のラスト、ガンガラ穴。今回の旅行で、一番の穴場スポットであったのでは無いかと思われる。

20120817_yuh1.jpg
見ての通り、妙な洞窟。正に穴場。

というくだらないシャレのためだけにこんな所に来たのでは無く、こちらが目当て。
20120817_yuh2.jpg
日本海に沈む夕日。

いや、俺は珍しくもなんともないんだけど、太平洋側に棲んでるロコが見たがっていたので。アオーネの受付のお姉ちゃんオススメスポットは、中々良い感じでした。天気も良かったしね。
20120817_yuh3.jpg
もう1枚。太陽の形としてはイマイチだけど、水平じゃない水平線のほうが写真として気に掛かったのでこっちをチョイス。改めてみるといいもんだね。前に静岡で海に沈む夕日を見たけど、あれは太平洋だからまた別らしい。

17日はこんな感じ。夜はビール飲みながらコナン見ていたような気がする。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-8

青池以外の十二湖。十一個も湖をみた訳じゃ無いんだけどね。

20120817_ike1.jpg
青池の近くにあったなんとかの湖。湖面にいい感じに反射していた。何とかのってのはあれだけど、つまり鶏頭場の池ってことだよ調べさせるな面倒くさい。

20120817_ike2.jpg
池周辺の遊歩道。夕暮れなので人影はあまりない。その分、やたらと音が響いていた。

20120817_ike3.jpg
池に映った山。たまにはこういうのも面白いね、と思って撮った。木が邪魔で普通に撮ってもいまいちな感じになっちゃってたんだよね。残念といえば残念。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-7

さて、やってきたのは白神十二湖。この手に漏れず十二以上はあるのだけど、崩山から眺めると12の湖沼が見えるからだそうな。

20120817_ao1.jpg
で、これが十二湖筆頭の青池。よく見たら湖じゃなくて池なんだぜ! 今気付いたびっくり!

20120817_ao2.jpg
というわけで、みりゃ分かるけど湖面が清んでいて青い色をしている。上の写真とこの写真の違いは撮った高さ。デッキが2段になっていて、高さが変わるとまた違った趣になる良い例。手すりが写っている言い訳ともいう。反射の具合が変わったのは個人的に面白いかな。

20120817_ao3.jpg
日没近くに行ったので人影はまばら。上のデッキからはこの通り遊歩道へ繋がっていて、このままぐるりと一周できるみたい。時間があれば散策するのもいいけど、あればね。人影も鳥の声もしなくてやたらと声が反響していたのが印象的だった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-6

そういやこの日も早めに宿へ着いたんだな。今日の宿、てかコテージはアオーネ白神十二個

20120817_cot.jpg
コテージの外観はこんな感じ。右側にはロコの愛車が駐まってるけど、特定が怖いから編集でカットしたよ! 単純にミスったともいう。

20120817_cot2.jpg
内装はこんな感じ。中々良い感じのコテージ。

20120817_cot3.jpg
コテージ村の様子。コテージの数は結構多くて敷地も広く、のびのびできる。レストランや売店がついているので飯の心配をする必要も無くて至れり尽くせり。これでお風呂もあるから完璧だね。


さて、今回の旅行大本命、白神十二湖に。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

100万円貯める宣言 久々更新

誰が見てるかはともかく更新報告。

具体的にはアンケートサイト周りを編集。今更になって登録したサイトの評価や運営元のサイトなどを追加。結構真面目に書いたけど、意外と大した量の更新になってない。いつものことだけど。サイトの評価とかかなり真面目に見直したんだけどなぁ。

今後加えたいのは交換実績と運営元の会社情報。とりあえずあげといて何かがあった時や経営が傾いた時は警戒を。……なんてやったとして、ホームページに乗っているのは当たり障りのないことだけだろうし。ま、気持ち程度。
 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-5

次に向かったのは、千畳敷海岸。ググったら和歌山にあるものが最初に検索でひっかかった。ぐぬぬ。

20120817_sen1.jpg
五能線沿いにある海岸の一区画。空が綺麗に晴れて、一面岩だらけの海岸と良い感じに対比できて良かったと思う。海をもっと写せばもっと良かったんじゃないかな、とか今になって思う。

20120817_sen2.jpg
千畳敷の由来といえる、平たい岩が敷き詰められた海岸。昔のお殿様はここで宴会したそうな。確かに宴会出来そうだね。あんまり写していないけど、子供達がキャッキャウフフしてた。夏休みの自由研究とかで子供を連れて行くならこういうところかなーとかぼんやり。

20120817_sen3.jpg
青空。たぶん、ただ空を撮りたかっただけ。

20120817_sen4.jpg
やっぱり海岸なんだし海を写さないとって思って追加。こういう、ちらっと子供が写っていたりするとロリコンじゃ無いかって疑われそうで怖いけど俺は巨乳好きであって小さい子供に性的興奮を覚えるような変態じゃないから大丈夫。ただ写ってたってだけでモザイク処理する写真も不気味だし。テレビじゃあるまいしね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

アークスしています

PSO2で始めましたが何か?

aa.png

やってるって一言も書いた覚えが無かったので。こんな感じの濃い色をしてごつい体型して太いイケメンボイスして銃を構えてる日々。最近は殴りを覚えた。レベルは
レンジャー:40
ガンナー:20
後は教育中というか手つかず。上限解放までに一度レベキャップまでいったのだから問題ないだろ。ハードの上が解放されるらしく死亡フラグがガチガチ。とりあえず上限解放クエストやらハード解放クエストやらで来週は大賑わいになる予感。浮遊大陸の自由探索も解放したし、クエストの峰は最低限終了。もちろん、ノーマルで解放しましたが何か?
 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-4

弘前市を出てちょっと北上したよ。

20120817_bns1.jpg
ついた場所はベンセ湿原。ベンセってなんだろうね。今調べて分かったけど、日本自然百選にも選ばれているみたい。知らなかったし、そんな気がしなかった。


20120817_bns2.jpg
湿原。綺麗な花が咲くシーズンには少し遅かったみたい。ググればニッコウキスゲが咲いてる写真なんかがよく引っかかるのだけど、この季節はご覧の通り。日差しが強くてかなり暑かった。たぶん日焼けした一番の原因じゃないかって思ってる。

20120817_bns3.jpg
近くまで来たけど登らなかった展望台。ぐるっと回っても良かったのだけど、上の写真でみての通り、葉っぱばかりで花が咲いていなかったのと、たぶん誰も登ってないんだろうなって感じで蜘蛛の巣だらけだったので。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-3

そんなに長い時間いたわけじゃないけど弘前公園の続きから。

20120817_hrs3.jpg
蓮の生えたお堀から見える天守閣。有料区間だったけど、せっかくここまで来たのだしお金を払って天守閣見学。

20120817_hrs4.jpg
実はこんな感じでした。ちっちゃい。でも、江戸時代に再建された天守閣としては東北唯一なのだそうな。つまり、それなりに歴史がある。中に登って色々みたけど、角館にもありそうな物ばかり。そりゃそうか。ロコが飽きてウロウロしていたのが見えたので、さらっと見てすぐ降りる。実際、見るもの少ないし。

20120817_hrs6.jpg
せっかくなので有料区間の写真。やはり手入れされていて、ここだけ皇居外苑のような佇まい。無料区間は、蓮の綺麗な運動公園。葉桜だったから仕方ないね。人が居ない中で冷静に見物するっていい機会だった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-2

この日の目的地までは距離があったので、せっかくなので寄り道。

20120817_hrs1.jpg
で、ここは弘前公園。花見で有名な場所だけど、花見以外で行く事なんてまずないし物珍しさで見学。公園なので入場料はないけど、無料駐車場がないので結果として何かと金かかる。花見のここと花火中の大曲は車での移動を控えたい二大スポット。

20120817_hrs2.jpg
昔に行ったことはあるんだけど、余り覚えてないなと重いながらぶらりと散歩。お堀に咲いた蓮を望遠カメラで撮っているおじいちゃんカメラマン達を横目にブラブラと眺めてみる。

20120817_hrs2_2.jpg
接写に挑戦。結果はお察し。写真をアップするだけなら簡単だけど、写真をメインのサイトやブログにするのはコンデジじゃ厳しいね。金を掛けてデジ一を用意するだけでそうなれるかといえば別問題なのが難しい所。良い写真を撮りたいとは思うけど、加工とか選別が面倒だなと思っているうちは手を出さなくて良いかなと思っている。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:4-1

8月17日(金)

7時頃に出発。今回は日程に余裕があるせいか、体力的にも余裕。早起きしたけど平気だよ! 普段はだいぶしんどい。


この日最初に立ち寄ったのは道の駅いなかだて「弥生の里」。こう書かないと検索に色々と引っかかる。

20120817_ink1.jpg
ちなみに立ち寄った理由は「旅行に行ったっぽいお土産探し」。幸い、ここの物産店は大きくて色々な物を選べた。時間がある時に立ち寄らないと買えず終いになったりするからね。前にあったからね一度。


20120817_ink2.jpg
だだっぴろい駐車場。田んぼアートなんかもやっているらしいけど、シーズンじゃないので見送る。そういえば近くに競馬場みたいなのがあった、気がする。サテライトだったかな? あやふや。なんせ朝8時半。開店と同時に着いてまだ準備中だったのは覚えている。

20120817_ink3.jpg
鯉。別にここにはそんなに思い入れが無いんだけど、まーまともな写真が揃ってるし行った事を示すにはちょうどいいかなと。後は尺稼ぎ。稼がなくても今回はネタと写真が多いから無理する程じゃないけどね。あんまり写りを気にしなくて良い写真ってのが今回は少ないからそういう意味で重要だったりする書き手の事情。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

