今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ぐるっと東北旅行記:1-6

月山の後半。ハイキングコースを歩いたよ。

20120814_gas4.jpg
ちょっと登ったら天気が良くてこんな感じ。風があったのは良かったと思うところ。山の上は青空が映えて良いね。たぶん草より青空の方が写真として好きだわ俺。

20120814_gas5.jpg
草。せっかくだし接写してみようと頑張ったけど、コンデジだからねー。やっぱりあんまり上手く撮れなかったよ。

20120814_gas6.jpg
なんか色合いが変なバランスで撮れて個人的に面白い写真。面白い物を撮ったってだけなら何回かアップしてるけど、写真が面白くてアップするってなかなか無いよ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:1-5

蔵王のお釜から車を走らせて、月山まで来たよ。車で8合目まで行った時の写真がこちら。

20120814_gas1.jpg
せっかく山に登ったんだけど、まだまだ雲が多くて。今回の旅行の懸念の一つに天気があって、山形はほぼ全域が曇りだったはず。お釜が良く晴れたなと思う次第。

20120814_gas2.jpg
雲画像追加。そして手帳のメモにはスマホ終了のお知らせと何か腹減ったよというメモが残っているけど、そーいや昼飯ってどうしたっけこの日。ここで何か食べた思い出はないなー。晩飯の記憶はあるのだけど。

20120814_gas3.jpg
月山遊歩道の様子。ここを更に登れば登山道入り口までいけるのだけど、さてどうしようかという話はまた明日以降のお楽しみ。明日にアップする約束はしないよ気分やだし。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:1-4

予告通り、お釜が晴れた時の写真。文字に起こすとへんな感じだけど嘘じゃーない。

20120814_kama.jpg
完全に晴れた時の写真はなかったんだよね、残念ながら。かなりの強風が吹いていて、雲がさっと流れる瞬間があったけどそこを上手く捉えるには腕が足りませんでした。

20120814_kama2.jpg
諦めて上に登ったら下でどよめきが聞こえて、見るとこんな感じになっていましたの図。ご覧の通りの賑わい、って駐車場の写真も載っけたから察しが付くか。

20120814_kama3.jpg
お釜じゃない方の山も。綺麗に晴れはしなかったけど、まーこれもこれでありかな。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:1-3

ドライブコースを進み、目的地のお釜へ行ってきたよ。ここってまだ宮城だったんだね知らなかった。

ちなみに天気はこんな感じ。

IMGP1995.jpg
見えなかった。いやさっきまでは高度が低かったから良かったのだけど、この日はだいぶ雲があってちょっと山を登ったらこんな感じに。

IMGP1994.jpg
せっかくなので駐車場も。相変わらず風は強いし、視界は旅行だけどもういつ降ってもおかしくないような曇り空。

IMGP2008.jpg
そんな訳でお釜もご覧の様子。いや、風が強かったからこれでもよく見えた方なんだよ? 雲が流れない時は本当にひどかったから。ただ、雲に隠れてる写真で一番面白かったものをチョイスしているだけで。

で、ぶっちゃけ諦めてちょっと離れたら都合良く雲が晴れてまさかのシャッターチャンスが来るのであった。明日ね。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:1-2

そこからちょっと車を走らせると駒草平という場所に。というか、道路沿いのパーキングエリアに立っていた看板に駒草平と書いてあった。

IMGP1972.jpg
山道を走るドライブコースの休憩ヵ所として人気なようで、わいわいがやがや。この日はちょっと寒く、というか風が強かった。そんなんで長袖とか重ね着とか多め。

IMGP1976.jpg
天気はこんな感じ。だいぶ先が思いやられる状態。

IMGP1980.jpg
山間の写真はこんな感じ。上の展望台から見えた景色だったはず。

IMGP1978.jpg
流れ落ちる滝。ググったら、不帰の滝というらしい。なんて不吉な名前なんでしょう。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

ぐるっと東北旅行記:1-1

はい、始めます今回の旅行日記。8月14日(火)から8月18日(土)までがっつり東北旅行をして、今回は秋田で終わったのでぐるっと。前の東北旅行もそんな感じだっただろ、とか言わない。FM秋田の企画の名前をぱくったってのも内緒。


8月14日(火)

早朝7時に仙台行きの新幹線へ乗り込み、10時に仙台駅でロコと合流しそのまま蔵王へ。蔵王はむかーし昔に行ったくらいで、殆ど行く事が無いからちょっと楽しみだったりする。山形ー秋田間のアクセスってよろしくないからね中々。ましてや南側なんて。

その行く途中で寄ったのが不動滝
20120814_hudou1.jpg
お不動様がこんな感じで入り口近くに鎮座しておりました。

20120814_hudou2.jpg
近くには石碑。とってもそれっぽいね。

といっても、俺達の(というかロコの)目的は滝なので、ここら辺をとてもさらっと流して不動滝へ。ここは展望台があるので、そんなに疲れないで見れる。

20120814_hudou3.jpg
遠いけど。ま、しょっぱなから階段をすっげー下った先にあったりとかだと気が滅入るしいいんじゃないかな。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

伊豆旅行纏めました

これもう旅行に行く前に纏めろよっていうやつは正論過ぎて泣ける。アップまでいきたかったんだけどついPSO2やら英雄伝やらネトゲをやり出してもう大変だね、うん。

一応、HPは管理しています。限りなく放置だけど。このブログだって限りなく放置だけど更新しているし。ただ、普段の気を抜いたダラダラな中身のない事って、ツイッターで充分じゃね? ていつも思うってしょっちゅう書いているからもうこの話題はやめよう。

とりあえずリンクをぺたり。別ページだから安心してクリックしなされ。
旅行日記TOPはこちらから。
一番下にある「年越し伊豆旅行記」が最新作。


さて、一通り終わったから次にやることはカメラからデータを吸い出して、旅行日記かな。
 | ホーム | 

ただいま帰りました

写真の取り込みとか選別とかけっこーやりたいことがあるから、旅行日記はちょっとまってね。ぶっちゃけぶん投げたというか忘れていた伊豆旅行のまとめアップを今週中にやるので、その後から旅行日記。

タイトル、どうしようかな……。福島以外の東北5県を回った(宮城はただの合流地点なのだけど通過はした)旅行だったんだけど、んー。北東北と書いても嘘になるし、なんか妙案。シンプルに東北旅行記2とかでもわるかないけど、ほら、なんか懲りたいじゃん。

HP管理用のタイトルではそんな感じのナンバリングタイトルだから、もーちょい考えたいのさ。
 | ホーム | 

出張申請

毎年恒例の旅行に行ってきます。今回は東北・日本海編! 地元!

といっても、アクセスの不便さから山形は余り行く事が無く、単純に遠いので青森も余り行く事が無いんだよね。仙台集合、たぶん近くで解散。ルートとして

仙台

山形

秋田(通過)

青森

秋田(帰宅)

という感じになる予定。wktk
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

