今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

年越し伊豆旅行記:4-1

1月2日(月)

この日はとても良い天気。正にドライブ日和。伊豆ってちょっとした南国気分に浸れるね。

20120102_umi1.jpg
で、その南国気分代表。どこの海岸かは解らないというか忘れたというか。遊泳禁止区域だと思う。青い海、白い砂、本当に冬かよこれ。写真を撮ったのは俺だけど、すっげーうさんくさい。

20120102_umi2.jpg
なんか大きい岩。と、白い砂と青い空。マジ南国。秋田じゃあり得ない光景。何コレ?

20120102_umi3.jpg
階段近くにあった謎の亀裂。これって洞窟じゃね? 洞窟探検じゃね!? といっても立ち入り禁止とかかれた看板があったので俺はスルー。そんなに興味ないんだよね、こういうやつ。「入るな」って言われたら入らなきゃいいじゃん。入らなくても話は進むのだし。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

年越し伊豆旅行記:3-5

爪木崎の写真後半と宿とか。

岩。
20120101_iwa.jpg
写真が悪くてあれだけど、県指定の天然記念物。柱状節理というらしい。四角い柱のような岩がたくさん集まっていて、昔はよくここから切り出されて使ったそうな。といっても、コンデジじゃーイマイチね。

20120101_iwa2.jpg
こっちはコンデジでも解るへんな形の岩。解るってだけで遠いのでピンぼけ気味。プレーリードッグだそうな。

20120101_yuhi.jpg
爪木崎の夕日。今回は夕日の写真をたくさん撮った。海岸をずっと回っていたってのもあるしね。写真の善し悪しは未だに分からないけど、朝日や夕日の写真については更に解らない。撮った段階で善し悪しが分からず、編集をしても善し悪しが分からない。ということで、たくさん撮っておけばなんとなくいいのを選べるので適当にたくさん撮っている。

20120101_yd.jpg
今日の宿はプチホテル ベッセル。規模は小さいけどシンプルな部屋の間取りになかなかの立地条件、そして低い価格設定。中々面白い宿をチョイスしたなぁというのが正直な感想。ロコはどこから見つけてくるのやら。足を揉んだらロコが悲鳴を上げた、とメモに記されている。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

年越し伊豆旅行記:3-4

次、というかこの日最後の目的地は爪木崎。どっかでロコが初詣に行ったらしいけど寝てたから解らない。

20120101_sui1.jpg
この崎名物、水仙。傾斜に沿ってたくさん咲いている。コンデジじゃ写しきれない程度にたくさん。

20120101_sui2.jpg
水仙と砂浜と青い海。青い海ってのがカルチャーショック。公式サイトみたら海風で水仙がだいぶやられたらしい。笑えないね。それくらい水仙と海が近い。

20120101_sui3.jpg
水仙だけじゃなく、アロエも植えていた。植えているアロエって初めて見た。でも、これってアロエだっけ? なんせ見ても解らないので自信ない。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

年越し伊豆旅行記:3-3

二/七滝の滝以外あれこれ。

20120101_sekizo.jpg

通行止めの近くにある伊豆の踊子を模した石像。ちょっとした写真スポット。

20120101_koisi.jpg
願い石。1回100円で3個。1個頭33円のぼったくりな軽石。

20120101_isi.jpg
上の石を写真に写っている石の、真ん中付近にある縄で囲まれた所に入れてやれば願いが叶うそうな。しかしこれで入ったら入ったで、1年後にお礼参りに来ないと行けないとか。なんのこっちゃ。俺ってこういう願掛けはあんまり好きじゃないんだよね。

という話題が、今思えばおみくじのくだりのフラグだった気がする。今思えば。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

年越し伊豆旅行記:3-2

めっちゃいい景色でロコが菩薩モードに入ったけど1時間で通常営業に戻りました。そんな通常営業中のお話。

次に向かったのが河津七滝。読んで字のごとく、滝が七つある。温泉があったらしいけどスルーした。伊豆の踊子に関係あるらしいけどほぼスルーした。宿場町の近くに7つの滝があるような感じ。


20120101_7tk_dai.jpg
出会い滝。大きい滝と小さい滝が交差するところ、だったはず。微妙に見切れているほうが写真写りが良かった。コンデジじゃーね。ミラーレス買おうかしら。

20120101_7tk_kn.jpg
かに滝。ちっちゃい。カニが出そう。

20120101_7tk_tm.jpg
で、残りの滝はこんな感じ。いやマジで。七滝の半分以上が通行止めとかまじないわー。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

年越し伊豆旅行記:3-1

あれ、2月ってブログ1度も書いてなかったんだ。うわー。うわー……。殆ど忘れている。

1/1(日)
明けましておめでとうございます。初日の出を見事に寝過ごした俺達は少し明るくなってから出発。この日に向かったのは細野高原。しかしマイナーな高原なのか、辿り着くまでの道がめっちゃ狭かった。静岡の山道は幅が狭いイメージ。

20120101_hsn.jpg
細野高原はこんな感じで枯れ草の生える静かな草原。湿地帯らしく、ちょうど時季が悪かったみたい。だけどこれはこれで風情があった。というか、空が晴れていて綺麗だった。枯れ草より空がいいね。

20120101_hsn2.jpg
海側はちょっと曇り。見ていたら晴れてきたのだけど、晴れた時の写真がイマイチだったので無かったことに。薄ぼんやり見えるのは何島だろう。

20120101_hsn3.jpg
高原の山側。こんな感じの雲がかかった空は結構好き。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

