今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

今年も色々あったね

伊豆より携帯で入電

別に書きたいことはないけど暇なのと寝れないので。11時になったらロコを起こす。

今年のやり残しとか色々あるけど寝て起きれば来年が来るので来年も旅行エンジョイします。

抱負は来年書く
 | ホーム | 

出張申請:伊豆行き

と、いうことで。

毎年恒例の年末旅行、今回は伊豆セカンド。噂によると伊豆は雪が降らないらしいので。もうそれだけで行く価値があるね。年末年始に寒いところなんか行きたくないもんね! 長野は良いところだったけど!

いつものようにざっくりしたタイムスケジュール

12/30 2時の新幹線に乗って東京駅へ。ロコと合流。東京脱出。
12/31 伊豆で色々。
1/1 同上。
1/2 同上。
1/3 遅い新幹線で帰宅。

まーいつものように、白紙。いいんだよそんなんで。泊まる宿さえ押さえておけば。ロコが。

今年も色々あったけど、色々振り返るにはまだやり残したことがたくさん。うん。纏めたい事、書きたい事はありそうでないや。なんかあったら書くけど、というか色々とあるけど、色々と纏まってなくて別に吐き捨てるほどあれでもない。寝れば忘れる程度。
 | ホーム | 

クリスマスだよ

人事だけどね。

ここ最近は小説書かないで(金稼ぎを目的にした)ブログ書いたりサイトを弄ったりずっとしていた。金がほしいというより、金稼ぎが楽しいから。もっと言えば、金稼ぎのために色々と試行錯誤してものを作ったり文章を書いたりしているのが楽しい。

というのが建前で、マビノギ英雄伝が面白いわけで。

だからストレスもないし時間もないからここも書く頻度が減るわけだが、これで旅行に行ったらまたいつものように写真を小出ししにして、気が向いた時に夏の北海道旅行をサイトに纏める予定。もはや旅行日記置き場と化しているが、元々のコンセプトからして「自分で書いた好きな物を好きなようにあげる」だったのでいいのです。

と別に、金稼ぎサイトをメンテするために有料ソフトの導入もやや考え気味。そこら辺はもう少し検討しますか。
 | ホーム | 

インポートしくってるんですけど

出来た所で要らない記事1400件を消す作業が待っているので、出来ればこのまましくじってほしいところ。本ブログの方は予想以上に良い感じになりそうだけど、思っていた以上に時間が掛かる。テキストはコピペすればいいのだけど、そこに作者やタグの情報を足してとなると、中々ね。時間かかってね。

あんまり進んでいないけど、ちょっとずつ作成中。

 | ホーム | 

初インポート

ということで、本オンリーブログを書くためにFC2からインポート中。ログインパスワードって合ってたっけかあれで?

というか本の記事しかいらないのに1000件近くの過去ログ全部が持って行かれることにいま気付いた。下手すれば手動コピペした方がインポートしてからいらない記事を捨てるより効率が良かったかもしれない。うーん。

ま、やってしまったものは仕方ない。初めてだったし。

しかしこれだと、アメブロから手動で引っ張っていくのがよさそうだ。大した手間でもないし、作業開始。
 | ホーム | 

チラシの裏

何も考えずにわーわー書いて、ぐっちゃぐちゃに殴り書きしてとりあえずすっきり。というのがこのブログ。真面目に書いているのは本当にもう、一番上のCMだけだな。

で、今日は特別凹むことがあったわけでもなく、特別楽しい事があったわけでも無く、何をしようかと迷っていたら何となくfc2を書いていない事に気がついただけという。アメブロの方は真面目に書いているよ。受けそうなもの。桃電の開発終わりましたとか。

こっちはいつものように、特に纏める気も無く書きたい事もなく、なんとなーく思いついた文字を並べるだけ。伝えたい事が無い文章なのでレイアウトも内容もぐちゃぐちゃ。そんなもんでしょ、チラシの裏。

 | ホーム | 

技術動向は楽しいね

最近、アメブロで人にコビを売るつもりで時事ネタを扱うようにして色々と分かった。

テックオンから色々とネタを引っ張ってくるのが一番楽しい。最新技術とかを見たり訳分からない単語を並べられてるのをみたりその単語の意味を調べて「これってすげーことじゃん!」ってなるのが楽しい。

で、俺がwktkして書いた記事の方が検索で引っかかったりするらしい。なるほどね。興味半分で適当に書いたものじゃ人が読んでも面白くないわけだ。

だからアメブロを改題して気になる技術記事をピックするページへシフトするつもり。といっても、読書感想文も書きたいから、これは別垢をとろうと思う。副収入の記録は、まーいいや。結果が出るまでは継続ってことで。結果が出たらまた別途。
 | ホーム | 

優先度

まーマビノビ英雄伝を始めたのが一番大きいのだけど。

ここ最近、なんか色々とやりたいことがあるので色々とやれていない。ネトゲを抜きにすれば、アフィリエイトの方が成果出てないけど楽しくなってきた感じ。成果でてないけど。

小説は息抜きなのでいつもそれなり。書きたくなってネタが浮かんだら書くよ、程度。縛られるの良くない。

でもサイトの更新はしたいから、12月は夏の旅行纏めになりそう。北海道編。

さて、じゃー英雄伝あがりますか。
 | ホーム | 

ニューマウス

いつものように遊んでいると、急にマウスが動作しなくなった。裏を見ると、光学式マウスの光が消えている。どういうこと? と思いUSBを差し直したら、一瞬だけ明かりがついて消えた。どういうこと? と思いマウスをよく見ると。

なぜかケーブルの中の銅線がむき出しに。

なんでマウスの根元で保護膜が剥がれるんだ!? と自分でもびっくりし、慌ててコジマへ行ってニューマウスを購入。感度が良くて若干使い辛いけど、その家うちに慣れると思う。

光学式だけどな。またケーブル切れたりして。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

