今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

旅行行きます

今回の日程(正式版)

4/29
・21:30 秋田発 バスしんどいよバス

4/30
・7:30 早朝の東京駅に着く。
・10:00 はとバスで東京観光。
・夜にロコと合流

5/1-5/2
長野の乗鞍高原方向を目指してそこら辺を散策

5/3-5/4
岐阜の飛騨を目指してそこら辺を散策

5/5
東京へ戻る。ロコと別れて1人で何かする <-重要

5/6
東京に残って何かする <-超重要


ということで。

5/5と5/6で暇な人は俺と遊んで下さい! 今なら飯を付けるよ!
 | ホーム | 

シェリ_Unlight考察

Unlightが誇る美少女の一角にして、現状最も尖ったステータスとスキル構成をもつアンバランスキャラ。レアい。考察のしがいはある、あるんだけど考察しきれっかなーこれ……。使いたいので色々考えてみる。

110427.jpg
続きを読む »
 | ホーム | 

FNO

110425.jpg

こんな感じ。自由に転職出来て楽しいよ! 現在は戦士と僧侶特化中。戦士も僧侶もマゾいよ! 壁と回復。このゲームアクティブの群がり方が酷いから遠距離スキルが超重要。遠距離が貧弱だとすぐに転がるのだ!


あーむずい。
 | ホーム | 

サイト更新のお知らせ

お金儲けの記録のページを更新。本当はもっともっと色々と書いていたのだけど、妥協。また次の機会で。今回書いたのは、始めるにしても本当に最初のほうというか。どんな感じの準備をしたらいいのかからのスタート。

というか、基本的に俺が知りたかった情報をメインに公開しているので、きっと凄く実用的だと思うよ!

あとはHTML5.1にちょびっと対応。ちょびっと。そしてちょっと見やすくしようと思って、結果的に見づらいページを作った気がした。あーあ。
 | ホーム | 

忘れがち

木曜は何となく書く気が起きなくて。
金曜は飲み会で。
土曜はネトゲやってました!

またネトゲ始めるかも。久しぶりに。今でもモバゲーどっぷりですけどね! モバゲーは待機時間が長いのとものによっては放置した瞬間全部リセットかかるような使用も混じってて怖い。具体的にはわグルま! とか。あれは旅行に行ったらほぼリセットだから引退だな!

あとのぶニャがも友達減りそう。というかあのゲームは課金ゲーになる予感。みんな強いもん、対戦つまらん。ボコボコにされる。

Unlightだけは続けてもいいかな。ダークなBGMが良い感じなので。
 | ホーム | 

スタッフロール

名前が載ってみたかったんだ。

と思って頑張ってスタッフロールを作ってテストしてみた。スタッフロールに載せるべき名前が少なくて逆に考える。シナリオ俺、プログラム俺、絵とかBGMはもらいもの、イキシアメンバーはデバッグ協力と作成ってことにして、後は誰を入れようか?

設定が難しいからスタッフロールはクリックですっ飛ばせることにしよう。それは決めた。


名前が載りたい人、デバッグに協力してくれる人がいたら引き続き募集。
 | ホーム | 

春うらら

いい天気だね。

というか、最近眠いです。暖かいです。ちょうど仕事も落ち着いてきて、ゆっくりまったり。やることはたくさんあるんだけど、特に急いでいないのでまずは検討から。

いや、いつ忙しくなるか全く解らないのが怖いんですけどね。

やっべ、今日は何書くかなんもネタがないや。うーん。とりあえず、6日に新幹線使えるならそれ使って帰ろうかな、なんて思っている次第です。なんという自分メモ。6日ならたぶん上りのピークだから下りは空いている、といいな。でも早めに動こう。
 | ホーム | 

デバッグ中

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/161825

という訳で、今までポツポツ作っていたゲームのメイン部分が完成したのでテスト版をここに置いておきますね。とりあえずデバッグ、マクロの追加、スタッフロールとかかな。回想モードとかはやり方を勉強しないといけないけど、確かそれようの関数が用意されていたから楽にできる、と聞いた。

しかし、時間がかかったなぁ。神主ZUNはすごいね。ギネス入りだってね。
 | ホーム | 

暖かくなってきました

眠い。

というか、ここ最近は暖かい陽気もあるけど全体的に睡眠不足的だった。特に何かしていたわけじゃないのに。強いて言えばいつも終わる見通しを立てて仕事をするもののその見通しが甘くて残業してでも帰ったらアフィリエイトやらポイントサイトやらを巡回して残りの時間をモバゲーに突っ込むなんていう。

モバゲーのせいですね。

で、そろそろゲームを完成させたいなとは思っているんだけど中々進まないのはどうしてだろう。のぶニャがとUnlightとわグルま! のせいとしか思えない。
 | ホーム | 

LOVE SQ

俺がアフィリエイトの登録とかなんとかかんとか色々試していたのは要するにこれを紹介したかったからだったのを今思いだした。

コンセプトは「リアルタイムでゲームをやっていた世代が懐かしいゲームの曲をアレンジ」らしい。つまり若手がレトロゲーのアレンジをしているよという。収録曲は
FFメインテーマ 
FF5メインテーマ 
チョコボのテーマ
風の憧憬 (クロノトリガー)
Rosenkranz  (サガフロ2)
カイネ/救済 (ニーア・レプリガント/ゲシュタルト)
メガロマニア (ライブ・ア・ライブ)
世界変革の時 (クロノトリガー)
The Extreme (FF8)
仲間を求めて (FF6)
プレリュード
Melodies Of Life (FF9)


おい懐かしいを通り越して新しすぎてプレイ出来ていない題材混じってるぞ。これ今話題のDODの続編ってやつじゃね? 超気になる。というか初代DODのエンディング2曲もだいぶ気になった。歌詞の鬱っぷりが良かった。でも俺、DODは友達から借りただけなんだよね。全武器取って全エンディング見てやることなくなったから武器ストーリー制覇しようとしたけど残り4本くらいで妥協した気がする。

DOD2はなんか全体として救いがありそうなストーリーと純粋に育てるのが怠い武器が多かったのと武器ストーリーがマイルドだったのとで途中で秋田。


つまり、これはいいアルバムってことだよ。PS3欲しい。

 | ホーム | 

3月の収支報告

今更。

目標総額:1,000,000 <-訳あって目標金額を少し繰り上げ。
繰越金額:1513

収入総額:2617

内訳:
iMi(ライフメディア):500 (食事券)
げん玉:520
ゲットマネー: 1097
マクロミル:500


総収入:4130

目標額まであと:995870


感想:
地震ですっかり報告を忘れていた。
あと地味にHTML5.0を意識してみた。とにかく地震で色んなサイトがメールやサービスを自粛してまったため、4月の決算はまた振るわない結果になりそう。ゲットマネーとげん玉で換金効率に差が出ているけど、これについては後々ホームページで言及するつもり。しばらくはゲットマネーがメインになりそう。

当分の主力クラスサイト



 | ホーム | 

今回の旅行の予定

4/29 21:00 夜行バスにて秋田発
4/30 7:00 東京着

(ここら辺が空白地帯)

4/30 夜 いつものようにロコと合流して東京脱出

松本とか
上高地とか
乗鞍高原とか

奥州飛騨温泉とか
温泉とか
温泉とか!!!!

高山とか
白川郷とか
五箇山とかを

5/5の朝まで満喫。

5/5夜 にバスで帰るのか
5/6まで引き延ばすのかで検討中。

予定では5/5のバスでも十分間に合うし、時間をちゃんと守るやつなので5日でも大丈夫なのだけど、せっかくの休みをぎりぎりまで引っ張って遊びたいというのが本音。だってほら、せっかくの連休だし! 冬は仕方なく秋田で過ごしたから、今度のチャンスはものにしたい。そして遊びたい。


というわけで、4/30の午前中~合流するまでの間と、5/5の9時以降に相手をしてくれる人を心の底から募集しております。今なら食事代と酒代がついてお得だよ!
 | ホーム | 

やっと一息

ついたから明日は遅く出よう。

というか、本当は金曜に金を降ろしてくるつもりだったのに結局降ろせなかった(降ろせるATMまで行く気力が無かった)ので、そろそろ金を降ろしておかないとやばい。給料振り込みとクレジット引き落としの口座を別にしているので、そっちにバス代を入れなきゃ。

ところで、普通の人って口座をいくつくらい持っているものなの? 俺、5個ぐらいもっているんだけど。多い? 実質使っているの1つだけなんだけどさ。たぶんイオンカードを作るときにキャッシング機能をうっかりつけちゃったのが全ての間違いなんじゃないかって自分では分析している。


使いすぎないようにするためだって自分の中で納得させている。
 | ホーム | 

夏タイヤ

ようやく交換できました。

いや、交換したかったのは山々だったのだけど、4月になっても雪が降ってたりして怖くて交換出来なかった。それも解消されたし、これで燃費向上やったね!

そして冬タイヤはもうおさらば。ちゃんと使っていればもう1年保った、いや保たないな絶対。元々どこかから中古で見つけてきたらしいタイヤだし。バルブが壊れてパンクしたこともあったような問題児なので、交換という判断は決して間違えていなかった。

ところで普通の人はタイヤを取り替えるときは前後と左右の組み合わせをメモして保存して、全部のタイヤの摩耗具合を薫陶にするらしいね。バラバラにやると極端に摩耗するタイヤが出てくるからね。知らなかったよ。今度タイヤを買ったらちゃんとメモしよう。
 | ホーム | 

わりとよく忘れる。

ブログ書くのを。

まず地震があったのが7日の夜。この日に停電が起きる。すっげー揺れてめっさ焦ったけど、意外と電気の復旧が早くて助かった。会社は休みになったけどね。結局は半日で復旧。よかったよかった。

と、単純にいえればいいのだけど。

まず週末に企画していた飲み会が中止。俺が気合いを入れて席だけセッティングしたのだけど、それがお流れ。あーあ。その怒りを更に増長させるケーブルテレビの復旧遅れ。これはあれか、安いプランだからか。イジメか。差別か。

いらついたので飲み会と全く関係ない人をカラオケへ連行。最近の歌しらねーなと嘆く。俺も年か。喉が痛いのはきっと選曲を間違えたからと怒りをぶつけすぎたからでしょう。


ネットに復旧したのは今日になってから。あーあ。
 | ホーム | 

アフィリエイト始めました

厳密には「登録しました」

サイトを作る上でやっぱりオススメ商品とかがあるので、大前提としてバナーほしさに登録。アフィリエイトをやるつもりはあるけど、アフィリエイトサイトを作るつもりはあまりないのですよ。やりたいようにやるだけだし。例えば今回の旅行はこのバス会社を使いましたよーとか。

それで今回、自己アフィリエイトを使ってみた。これを使えばいくらかキャッシュバックになってこりゃお得!


でもよくよく調べたら別のサイトがもっとお得だったり。慌てて予定をキャンセルしてそっちに乗り換え。手数料は発生しなかったのでだいたい300円くらい得した。良く調べようぜみんな。

じゃあ明日はそれについて書こうかな。
 | ホーム | 

旅行の予定

今回のGWは旅行に行く事にしました。とりあえず29日夜に出発して5日の夜に東京へ帰ります。

と、いうことで。


5月5日の夜又は6日の朝に遊んでくれる人募集! 暇だから誰か相手してくれるとうれしいな!

とりあえずコミティアがあるらしいからそこら辺のツテを当たってみますか。 ……俺は不参加だから打ち上げだけでも参加したいんです。せっかくの東京だし。せっかくの東京だし!
 | ホーム | 

4月ですね

寒くてスタットレスはきっぱです。

最近はブログ書いてなかったので久しぶりに。別にこれといって何かしていたのではなく、いつものようにプラゲやってサイトの記事を書いていたら寝る時間になってあーめんどくせーというループ。仕方ないね!

プラゲ面白いからね! Unlightとのぶニャがをみんなでやろうぜ!

さてと、ちょっくらネット銀行について調べてくる。早いところページを作って友達紹介手数料が欲しいのだけど、中々上手くいかないね。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

