今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

フレックスタイム

残業->朝眠い->遅く出社->仕事終わらない->残業 のループ。


まぁ仕事が出来ないという最大の問題をどこか遠くへおいておけば、睡眠時間がないことって俺の中では最大のストレス。だからフレックスっていいよね。ゆっくり寝ていられるから。今日は思わず2度寝してしまった。

そしたら久しぶりに夢を見た。


朝起きて、部屋の窓から外を眺めると堀が出来ていた。どういうこと? と思って別の窓から見ても堀。俺の家、というか部屋から見える範囲全てに堀が出来ていて、ふと見ると人影。その人影が足下においていた袋を逆さまにすると中から大量の錦鯉がどばどばと堀の中へ。

あーこの水汚いけど意外とそこまでひどくないんだと納得。

そして堀の中をよく見てみるとその中には鯉のぼりみたいな錦鯉が泳いでいた。5メートルくらいの。何これ気持ち悪い。というかいきなり堀で外が囲まれているとか気持ち悪い。

「ここから立ち退いてもらえますか?」
「いいですよ出て行きますよ」




朝から水攻めに遭う夢でした。カオス。
 | ホーム | 

MoreSQ

LoveSQが良かったので購入。今回もちょいちょいマニアックなチョイスがあって良かった。殆どがSFC作品、ちょっとだけPS作品、1つだけPS3作品。しらねーし。知らないけどいい歌だった。ニーアレプリガントってこれDODの続編なんでしょ? すっげー欲しいんだけど。

しかし怖いね、思い出補正。クロノトリガーだのSFC時代のFFだの、昔はやることなくてだいぶムキになって遊んでいた作品ばかり。楽しくて仕方ない。俺は原曲じゃないと嫌だなんて拘りとかはとくにないから、こういうオムニバス形式のが性に合う。うん、いいアルバム。原曲じゃないと嫌だって人には勧められないのが残念。


メガロマニアをチョイスするのはすげぇな。

More SQMore SQ
(2011/03/02)
オムニバス

商品詳細を見る
 | ホーム | 

泥臭すぎる小銭稼ぎのページ作成

サイトを更新しましたよ。月末にちょいちょいあげてる今月の成果まとめ。本当はサイトのまとめとか具体的にはどんなことをやっているかという体験レポートを真面目に書くつもりというか、書いているのだけどまだ公開出来るほど纏まっていないのでまた後日。

まだ殆ど投げっぱなしジャーマンくさい感じだから粗だらけなんだよね。


目標は毎月更新。コンテンツの充実。
 | ホーム | 

目標:サイトを更新する

と誓いを立てて早2ヶ月。もうなんでもいいや、更新はしてしまおう。小説もゲームも出来てないのが悔しいけどしかたない。

考えてはいるしアイデアはあるのだけど、どうも筆を持つ気にならないというか。単独作業はモチベーションの維持が大変。頑張ってまでやろうっていう気概がないから尚更。

まぁそれでも何かしら自分で考えて何かしらの形に残さないと気分が悪いので、日曜までにしょっぱくても必ず更新する。必ず。
 | ホーム | 

レアアベル_Unlight

久々にゲームネタですよと。
2.jpg
続きを読む »
 | ホーム | 

相乗り

ガス節約。

ということで近くに住む同僚と相乗りしてきました。今週になればボチボチ落ち着くだなんてどこかの誰かがいっていたけど、まだ予断を許さない状況。ガソリンを節約しなきゃね。

で、困ったことに残業をしにくくなった。俺は仕事が出来ないから残業したいけど、相手は仕事が終わるから定時退社。部署が違うとよくあるよねこういうこと。今日は俺の車だったから容赦なく待たせたけど、明日は相手に合わせて早めに切り上げないとなぁ……。明日は気合い入れて普段より効率よくやらないと、なぁ……。
 | ホーム | 

給油

今日はなんとか給油出来ました。

東北では今でも慢性的なガソリン不足。そりゃ太平洋側と比べたら並んで入れられるだけマシだけど、今週はチキンレース気分で会社へ通っていた。来週分も確保出来たけど、同僚との車シェアを真面目に検討中。後でメールを送っておこう。

サイトの更新が今イチ進まないのは、レイアウトを考えてから文章を考えてから。後先を考えておけばよかった。あれ書いてこれも書いてとやっているだけで今日が終わりました。
 | ホーム | 

文章考え中。

論文を書いているときに思ったのが、人に物を伝えるって難しいよねってこと。

その経験を生かすわけではないけど、1月から始めたお小遣いについて色々とネタ書き中。はうとぅーはヤフーなりグーグルなりを検索すればどうせ出てくるし、俺が書くのは細かいレポートみたいなものにしようか。どうせ3ヶ月くらいしかやってないから大体は覚えているし。

まーその貯めたお金、使ってないんですけどね。

むしろ、使えるほど貯まっていないんですよね。


来月の目標、初めてのお買い物(ネット編)。それまでにまとめてサイトへ上げるつもり。
 | ホーム | 

出来ないというか、してない

そろそろ何かしたい。

停電なったことを理由づけて今月もサイト更新サボる気まんまんだけど、それはちょっとひどいなと思って何か手立てを考え中。

ということで、今年から始めたお小遣い関連の話をぼちぼちしていこうかなと。基本的には旅行の日記と一緒でブログからの記事を引っ張るのが中心になりそう。まだ書きたくなかったのは、せめて1万円ぐらいの成果を出してから公開したかったから。まだ殆ど入ってない。

小説は同時進行で書いています。というか、書き方を思い出しています。どんな感じだったか模索中。
 | ホーム | 

計画停電

電力会社さんお疲れ様。

うちの地区は明日の停電が「今のところ」見送られる模様。でもうちの会社はお休み。やったね! 仕事は進まないよ!

停電あれこれ言われているけど、個人的には「やらないならそれに超したことないからいいかな電力会社がんばれ」という感じ。みんなが節電とかで色々頑張ってるから停電しないんでしょ? やらないと言っておきながらやられるよりは、やるっていいながらやらない方がダメージ小さい。

電気よりガソリンがぼちぼちきつくなってきた。首都圏は停電で足が麻痺していたけど、こっちは自動車社会だからガソリンがないと動けない。会社が駅から離れているのもネック。元工場のファブレス会社という経緯を辿っているから、敷地面積を確保しやすい土地なのさ。つまり山の近く。

だから明日はガソリンを給油するための休みなんだ、という認識で皆が一致。
 | ホーム | 

疲労感

地震も含めていろいろと頭が痛い。本当はもっといろいろと書きたいことがあったような気がする。ノルウェーの森とか。

なんかここ最近のニュースで疲れた。原発の処理とか、もっとほめろよマスコミ。被災地の悲惨な状況や原発の危険性とかを訴えないで、必死になって救出している自衛隊とか、人気がないけど必死になってがんばっている被災地とか、そういう金にならなさそうな情報はやらないんだろうなぁ。

みんな必死なのはわかるけどさ。

だけどマスコミってどうも叩いていればいいと思っているんじゃないか? 日本のインフラはもっと誇るべき。原発の危険性よりも体と命を張っている東京電力や、できれば東北電力どうなっているか教えて欲しいんだけど。


あと、無駄に不安になるからアナウンサーがヘルメットをかぶるのは反対。地震がまた起きそうで怖いじゃんか。
 | ホーム | 

揺れた

金曜日:停電。丸1日やることが無い。会社にいても出来ることがなくなり明かりの灯らない町を帰る。幸いにもこっちでは「だいぶ揺れた」程度だったので、その後にやってきた停電で皆が混乱気味。ガス水道が生き残っていたからわりかしまともだった。

土曜日:だいぶやることがなくてごろごろする。飽きる。午後6時の電力復旧までぼけーっと過ごす。明かりが灯るってすばらしい。

日曜日:午後6時にネット開通。どういうわけかケーブルテレビがやられていたのかハブがやられたのか設定をミスったのかは不明だが、ようやくネットに繋がった。というわけで意気揚々と更新中。ヤシマ作戦はあれだ、明日から参加するよ。

とりあえず安心。
 | ホーム | 

吹雪。

3月だよ?

なんだか最近、異常な天気。思えば先週の金曜からして大荒れだったから俺が体調崩すんだよ。どうしてくれんだよ。去年ならタイヤの交換時期を見計らっていたはずなのに、今年は交換時期を躊躇っている状況。

中古のタイヤだから怖いんだよ。

はやいとこ雪が解けてくれないかな-。というか、もうこれ以上は降らないで欲しい。と思っていたのに明日も雪が降る天気。あーやだ。
 | ホーム | 

小説書いていない

というカミングアウト。

まぁ書く気力はあるんだけど、それ以上にゲームが面白くて困っている。のぶニャがとアンライト。もうみんな、モバゲーやろうぜ! PCでな。あとMF2。久々に引っ張り出してやったら面白かった。最近買ったCDから何これwktkで再生ブロックが掛かっていたときのがっかり感。再生してこまったちゃんが出たときのがっかり感。あるある。

そういや地震あったね。震源地が近い人は大丈夫だった?
 | ホーム | 

復帰

風邪が9割方治った! これでかつる!

さて、明日は真面目にブログを書こう。うん。この時間だともう何も浮かばないわ。
 | ホーム | 

近況報告

4(金) 飲み会
5(土) 二日酔い
6(日) 風邪
7(月) 風邪 <-今ここ


というわけでせっかくの有休なのに通院してきました。予定では肩こりの通院だったのに風邪薬をもらいに通院。予定なんて崩すためにあるよね!

たぶんこれで仕事に行っていたら死んでただろうなーと思いつつ。今日も無理しないでさっさと寝ます。とりあえず昼寝。
 | ホーム | 

明日こそ

ブログ書く。だから寝る。おやすみなさい。
 | ホーム | 

時間が無い

ブログを書こうと思ったらもうこんな時間。うーん。サイトを更新したいのに中々出来ない。ただでさえ纏まったアイデアが浮かんでいないのに。もういっそ不幸話でも綴るか? 需要がないけど。

不幸話とかお涙頂戴って媚びてる感じでいやなんだよね。見るのはいいだけど、へたくそな内容で作り手の意志が見え透いているのは嫌。気持ち悪い。本気で書けば伝わるんだろうけど、本気じゃ無いなら書かない方がいいよね。


そんな本気じゃないブログ。
 | ホーム | 

考えるって

大事だと思う。

最近、なんとなくブログを書き忘れる。深い理由は無くて、だべりながら遊びながら気がついたら寝る時間になっている。

別にブログを書かなくても死なないし、小説を書かなくても気持ち悪くならないし、ゲーム作るのは中毒になったりしないけど、ものをあれこれ考えないとか、どんなくだらないものやことでもアウトプットしないってのは何か気持ち悪い。


いつにもましてアバウトな感じ。追い込まれてるってことですよ。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

