今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

2月の収入報告

目標総額:80000



繰越金額:1193

収入総額:320

内訳
げん玉:320



総収入:1513
目標金額まで:78487

感想:
アンケートは来月末に入る予定。というか、毎月コンスタントに収入が入りそうなのはマクロミルだけなのね。メール系は個人のキャパの限界と相談しつつ今後増やすかどうか判断。楽天ポイントに手を出した結果毎日50通近くのメルマガ爆弾。半分くらい捨ててる。来月はもう少し入る予定なので、地道にがんばるつもり。



今月の収入源

 | ホーム | 

手が疲れる

マイクが壊れてだいぶたつ。モノラルのヘッドセットなんだけど、雑な使い方をしてまずモノラルイヤホン部が壊れた。この点でただのマイク。

で、いつも服につけてやっていたんだけど、その服に引っかけるプラスチックがぶっ飛んではや1年。喋るときは口元に持っていって使うのだけど、もうこれも限界だなぁ。

ということで、覚えていたら明日にでもマイクを買いに行こう。
 | ホーム | 

パワーポイント

人に解る説明って大変だね。気付いていたけど。

来週は研修というか仕事の内容を社内向けに発表するのだけど、俺がやっている仕事があまりに特殊なので説明しづらい。何が解らないのか解らない、というより何を解るのか解らない。どこまで書けばいいの? 時間ないよあと? てか1週間だよ?

うーん、困った。このままだと偉い人に

「解らん。アゲイン」

と言われてしまう。なまじ解るような発表をしてあれこれ言われる方が楽だよきっと。


難しすぎて本番だと誰も質問できないんじゃねーか? という淡い予測はある。それでもちゃんと練習しないとダメだね。
 | ホーム | 

猫耳娘

ain.jpg

なにげにレアカード。このゲーム、アバ以外の女の子は課金くじとハイローだけでしか手に入らない。つまり、確実に手に入る方法が無い。てかアインちゃん使っている友達とずっとやっていたけど、やっと手に入ったよ。大幅弱体化後に。


まぁ弱体化しなくてもリザーブとして3lvくらいにしたら放置していただろうけど。可愛いけど暫く防御スキルメインだから、性に合わない。
 | ホーム | 

疲れてる理由

-> 残業。解決。


まぁ、これも3月までなんですけどね。発表に向けてちゃくちゃくと準備を進めつつ仕事をしてねぇなあと思いつつ。気付いてたけど、俺って時々変なところで凝り性を発揮する割にはそれが二度手間になるなぁとも思いつつ。そんな色々と悶々たる思いを胸にズーキーパーを友達とやったらフルボッコにされた。CPUに5縦されるくらいの腕だからなー。

そんな、いつもと変わらない雑なブログ。
 | ホーム | 

高校の同級生

昨日は高校の同級生と飲み会。おーお前ら懐かしいな! といいつつガヤガヤ騒いだ。

俺が出た高校は真面目に勉強したやつはそれなりに良い大学へ行けるような学校だったから、数年ぶりに出て院に行ったとか就職しただたとか色々聞いて楽しかった。

高校でろくに勉強しなくて決して誇れるような大学を出たわけじゃ無い俺だけど、それでも就職してるからこうして普通に飲み会出れたのかな。これでニートとかやってたら出れなかったのかな。そう思うとちょい怖い。

院生は今年の発表を控えて大変だ、本当はこんな準備している暇はないけどどうしてもやりたかったといって笑ってた。大丈夫、俺も発表資料できてないから! 社内向けだからって手を抜けるようなものじゃないけどまだ全然できてねーや。そんな、今週からがんばる宣言。
 | ホーム | 

アンケートサイト5個

を梯子していた。今数えた。

アンケートサイトもピンキリ。だけど1つだけやってもうかるようなもんじゃないって事は解った。1つだけ換金申請できたけど、5件登録したけどだいたい1日1時間。メールチェックしてポイントサイトの検索やらなにやらを含めれば大体1時間半。今月もなんとか換金できたけど1000円はいかなさそう。道は遠い。

と思ったからサイトでちゃんとした日記を付けようかしら。華麗なる推移! もちろん結果が出てから。結果が出ないことにはねぇ。


がんばったって誉められるのはそんなにうれしいことかね? 誉めるのはいいけど、結果が出ないとだめなんじゃないか? 人にそういうのを押し付けるつもりはないけどさ。


ないけど言質の端々にモロ出てるらしい。
 | ホーム | 

アンケート

どういうわけか時間のかかるアンケートがやたらと届いていたため時間がなかった。いやUnlightやってたけどさ、AP消化も日課の内だからしかたない。

というわけで週末にはアンケート系登録サイトを纏めるつもり。後々でサイト更新のネタになりそうだし。疲れたから今夜はここまで。
 | ホーム | 

自分で作った文章を読み返しつつ特殊効果を入れる

つまるところただの作業。


というタグを作ったにも関わらず殆ど増えていないのはアレすぎるなーと思いまして。といっても俺がやってることはタイトルと上の一文に集約されるし、イキシアって何やってるんだろうね。教えて代表の人! 定例会議はやっているみたいだけど。

人は人として、このただの作業もそれなりに面倒でがっかりすることの連続だけど、楽しい。というか完成させたいって思っている。自分の無知無能無力他まー色々と枷は多いしモチベの維持は難しいし、つまるところ作ったところで満足するかどうかもあやしいのだけど。満足するための手段だろうが目的だろうが構わなくなってきている。

言い換えれば、小説を書く気が無いけど何か作らないと時間が勿体ないから眼前の目標を達成させようと躍起になっている状態。何かしら1つくらいは纏まったものを作りたいな。
 | ホーム | 

家計簿合わない

此処を使って家計簿付けています
ttps://www.moneylook.jp/

マネールック。インターネットを利用してスタイリッシュ家計簿を付けることが可能。

毎月の出費(得に食費とガソリン代)をはっきりさせようと思って始めたのだけど、なぜか合わない。どうも出費が少ない。なぜ? 多くなるというのなら解るのに。

誰かから金をもらったっけっか? いや、借りた分は返したからそれはないんだよな……。

そもそもこの家計簿を使いこなせていないせいかもしれない。ちゃんとつかえば色んな口座をオンラインモニタで一括管理することが出来て凄く便利、らしいけど面倒だからアプリ入れていない。手打ちして手動管理中。それでもあまり動かさない口座のお金を管理できるのは割と便利なので、もうしばらく熱意を持って使っていく予定。
 | ホーム | 

twitter

ちょっと色々勉強してみた。勉強の成果としてtwitterボタンを追加。これで俺ツイッターやってるよアピールが露骨に!

あとはRTの基本とか。やっぱり意味のあるRTをした方が、賢く見えるよね! 風呂上がったよ-っていうくだらないツイートだけじゃなく、もっと有意義なツイートもしていかないとね。

えーと、後なんか書いてあったかな……。内容が高度であんまり理解できなかったんだよ。しかも元々facebookのいいね! を探していたハズなんだが。うーん、もうちょい探してみようか?

そんな感じの連休最後の日でした。だらっと終わる。
 | ホーム | 

目標未達成

というかすっかり忘れてた。いいねボタン。

今日は親戚の家へ。ここ最近は年末年始やお盆を旅行で過ごしていたから殆ど顔を出さずに悪かったと思って顔出し。今日の予定が無かっただけともいう。そしてグループホームで過ごすじいさんへ顔出し。御年89才。だいぶボケが進行していて俺の名前が出ると珍しいなんて状況だけど、それでも他のじいさんばあさんは死んでしまっているので大事にしているっちゃーしてる。

それなりに。

年を取るってやだねーとか思うこともあるけど、クソジジイ呼ばわりされても生きているやつは偉いんだとつくづく思う。
 | ホーム | 

facebookやってみた

というか、登録してみた。


ただ単に登録したので、具体的にどんなメリットがあるかまではよく解らない。ただ、やっておけば何かと便利になるかもしれない。ならないかもしれない。

登録しただけでも、利用した奴がのし上がるんだなって感じはした。


本当はもっと色々書きたいけど酒が入っているからまた今度。最近ブログかいてねーな。

明日の目標:いいね! ボタン作成。
 | ホーム | 

フェイスブック

今流行だし、これ流行に乗り遅れるともったいないよね。

というわけでやってるんだけど、真面目にプロフィールを書くのは残業してない日にしよう。今日は疲れたからこの程度にして寝ます。
 | ホーム | 

占いというか性格診断

が好き。

といってもそんな真面目に見る方ではないし、そもそも占いを信じない人。だから「○○はこういうタイプ」というのは見るけど、「この先○○年後に転機が」とか見るのは嫌い。というか、信じない。

そんなひねた性格なのでよく血液型性格診断とか誕生日別性格診断とか読む。あれだって10個書いておけば3つくらいあたっているから面白い。別に人のを当てはめるのではなく、ただ自分に当てはまるかどうかだけを見ているだけ。人は人。俺は俺。

で、最近当たっているなーと思った診断。
「保守型。争い毎が大嫌い。出し抜くとか嫌い。安定が好き。安定が崩れそうになると異常なモチベーションを発揮して安心できるラインまで頑張れる」

ピンチに強いってことだね! 上昇志向がないのが欠点です。
 | ホーム | 

頭痛

どうも自分の部屋に引きこもっていると頭痛が起きる。なんでだろうな。思い当たる節と言えば、風呂上がりでストーブを付け忘れたことぐらいなんだが。

これにも深い理由があって、今のストーブはつい2ヶ月前にかった新品なのですよ。いわばニューフェイス。その前まで使っていたのが御年13才。えらい骨董品です。しかもその構造上、フィルターが掃除できない。

10年近く掃除していないフィルターから繰り出されるホコリと灯油と不完全燃焼的なアレの臭い。

さすがにやばいなと思って買い換えました。高い買い物だったけど、いのちだいじにっていうじゃない。お陰で今は臭いもなくホコリもなく快適な生活。そういやエアコンとストーブのカバーを掃除しようかと思っていたんだけどすっかり忘れていたぜ。


で、頭痛の原因はストーブとばっかり思っていたのだけどどうやら違うらしい。今はストーブを付けてもいいんだけどどうも昔の癖で忘れる。
 | ホーム | 

スタンス

人が喜ぶこと、人が知って得すること、人が読んで楽しくなること。


は、ブログでは書きません(きっぱり)。


会社で真面目に論文を書いているせいで家では逆に文章を考えたくない。という極めて不純な動機からゲームのほうをサクサク作成中。ちょっとした文章の推敲と効果音をつけるだけで時間がどんどん経って楽しい。けど文章を書くだけでも疲れるのに効果音を付けるともっと疲れる。しかもクオリティが低い。

趣味だしいいんだけどさ。とは思うけど、趣味でも人に見せられる物を作りたいのが人間の性ってか男の子のロマンっていうか。その代わりとして趣味で使ったエネルギーの残りカスで書くこのブログにはおもしろさとかそういうのを一切排除した、完全に俺が思うことやくだらないことやゲームネタをだらっと書くだけなのです。

これもまた趣味っていうのかもしれない。
 | ホーム | 

デッキ晒し


おお、余裕でアウト。普段使っているデッキとキャラ名を晒し。ワンカップって付けなきゃ名前が短すぎるって怒られたの。勝ちたがり御用達のブレイズを中心に揃えた攻撃重視デッキ。ゲームの内容的には追記から。

100203.jpg


続きを読む »
 | ホーム | 

Unlight修正まとめ(気付いた分だけ)

今日も今日とでゲームネタ。興味がない人は今回の修正が入ったのはこのカードだよってことだけ解ってくれればいいです。

110202.jpg

主力です。白髪です。イケメンかどうかはその人次第。
続きを読む »
 | ホーム | 

2月ですね

1月が終わりましたよ諸君。だからなんだって感じだけどさ。

2月になっても得にこれといってやることはないのだけど、今月11日の休みがこれほどまでに恨めしいと思ったことはない。上司が出張に行くとかで論文の提出日が短くなるとかマジ鬼畜。仕事をしていたことを証明するためらしいんだけど、ぶっちゃけ遊んでたからなー。やべー。

そして論文書いてても実務はしていないから残業も出来ない。やったら総務に怒られる。やべー。

だからって今までの仕事の内容=機密情報なので、当然ながら会社から持ち帰り不可。やべー。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

