今でもたまにグダる日記

日常などをつれずれまったりと。書いてるうちに訳がわからなくなるのはもはやデフォルト。

# 最近の記事

# Twitter...A @aramasa2

Twitter < > Reload

ニンジャスレイヤー


http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

B・ボンド&P・モーゼズ作。ネオサイタマを舞台としたサイバーパンク・ニンジャ活劇「ニンジャスレイヤー」
の指摘和訳をツイッター上に上げている方々がいるので思わずツイート。この人達は作者から公式に権利を得て和訳しているらしく、現在も翻訳作業中との事。1回のツイートで1エピソード。時系列はバラバラらしいけど、ツイッターだし面白いからまぁいいよね。たとえばこんな感じ。転載はまずそうだから2つだけ。




ゴウランガ!これがニンジャのイクサである。いかに特殊なジツや特殊なニンジャ体質を誇っていようと、研ぎ澄ませた強靭なカラテの鍛錬無くば、それは飾りに過ぎないのだ。「ノー・カラテ、ノー・ニンジャ」。いみじくもドラゴン・ゲンドーソーが生前、マキモノにしたためた金言である……!

「グワ……こんなバカな事が……」「観念してハイクを読むがいい」内臓をすりつぶすかのような執拗な踵のねじり込みを無慈悲に行いながら、ニンジャスレイヤーは宣告する。その背後、あらためて新幹線へ押し入ったウチコワシ構成員たちは、続々とその「戦利品」を車外へ運び出してゆく。




意味解らん? 安心しろ、俺もだ。ツイッター上でこんなツイートが纏まって発信されるわけで、しかも公式ではこれをまとめてくれているわけだから困ったねマジ面白い。アメリカ人のちょっと勘違いしたニンジャってのだけで面白いけど、ちゃんと追えばかなり筋の通ったストーリー展開になっている。単語が勘違いしているから余計に面白いんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/

 | ホーム | 

久々にニコ動またーり

人類には早すぎたランキングマジ面白い。何一つとして理解とか共感とかはないんだけど、全く持って理解できないけど面白ければOKという熱い志を持ったバカっていいよね。これだからニコ動だよ。概ね再生数が伸びないので安心してみていられる。

てか今日も今日とでアンライトやって最近はメタルサーガも楽しいな。戦車マジかっこいいです。

そうだ、最近考えたRTLと中二を組み合わせた全く新しい誰か考えてそうな中二を思いついたんだった。メモしておこう。そして来月は月か雑草かどっちかうpりたい。
 | ホーム | 

1月の収支報告

せっかくの副業タグを付けたんだし、その報告。

目標総額:80000



繰越金額:0

収入総額:1193

内訳
GetMoney!:1193



総収入:1193
目標金額まで:78807





感想:
ぶっちゃけ今月もらえると思わなかった。GetMoney! でうまいことイベントに便乗しつつネトゲの会員登録をしまくって荒稼ぎ。ただし来月から案件に対して本腰を入れるのはげん玉にしようと思ってる。右左当ててポイントゲット出来る分、GetMoney!の方が案件じゃないところでポイントを取りやすいかな。げん玉の毎日20ポイントは会社員じゃ無理だ。


今回儲かったところのバナー
 | ホーム | 

ハイパードロータイム_Unlight実験

目指せ50枚ドロー計画

110128_3.jpg


3段は初めてだったけど、もっといけたハズだね。メイキングと更なるカオスは続きから。
続きを読む »
 | ホーム | 

カツカツ

仕事がらみで時間がない。いや時間はあるけど、残業できないんだよね。人それを時間がないという。うん。

まぁ仕事をもっと気合い出してガリッとやればいいんだけどさ。それはそれとして、どうにも筆が進まない。進まなくてUnlightやりまくってる。超楽しい。課金乙になりかけているけど、それでも楽しい。

ニコ動の見たいリストが溜まっているくらい楽しい。土日に消化しよう。でも土日はげんだまに張り付いて色々と応募したい。アンケートなんて掛け持ちしてなんぼってのがよく解った。質じゃない、量だ。数をこなせばいいのさ。でも小説をそろそろ書かなきゃなーという漠然としたこうぬるりとした不安。やだね。
 | ホーム | 

色々纏め中

この半月で色々とサイトを漁ったからその結果を纏めておこうかと考え中。色んなサイトを漁ったし、とりあえず色々やってみたし、意外と早く成果は出た。

無駄じゃないなってのが一番の収穫。

ここ最近はそれに取られる時間が多いけど、まーぶっちゃけ蒼神縁起と小説書いている時間が無くなっただけで大した問題じゃない。問題か? 問題だな。だからネタにしないといけないのさ。

なんせブログを書きながらスカイプでくっだらねー話をしていたから何を書くか全く纏まっていなかったのさ。いいなぁ、お湯を温泉に変える能力。
 | ホーム | 

プロット考察中

雑草のプロットを見直し。それと共に今後の見通しを立てる。来月は普通に一作書ければいいなぁ。やる気を出せよ俺。蒼神縁起は心が折れただけだし誘惑がたくさんあるしアンライトは兆楽しいけど、頑張れよ俺。

まーしかし、ふるいのは本当に古いからね。1年に1回くらいサイト全体を見直すから、その度によく書いたな-って思う。続けていた割にはたいした枚数を書いていないのが俺クオリティ。疲れなきゃいいんですよ。

それとは別に書きたいというか考えている話が別口。これは設定をちょっと変えればAKGで通用するのではないかしら? 今ふっと思った。ふむ。それも踏まえてとりあえずキャラ設定をガリガリメモ帳へ書きためようか。
 | ホーム | 

クレーニヒ_Unlight考察

kure.jpg

女の子みたいな男の子。だいぶ変わった衣装よね。でも残念ながらこれは男らしい。他のカードや立ち絵から総合的に判断してこりゃ男の子でした。残念。
続きを読む »
 | ホーム | 

財政管理

家計簿始めました。これで色々と気にしてなかった物を数値化すれば今月の収支とかもっと気にしてもっとお金が貯まるんじゃないかな!

と思ってふとガソリンを入れ忘れていたのを思い出す。しかたない、行ってくるか。


そしてガソリンを入れて残金232円。

何が悪かったんだろう。昨日のカラオケか? 今月はこれで給料日まで粘る計算だったのに。これだと昼飯抜きの生活を強いられるな……。家計簿もいいけど、財布の中身くらいはそれぐらいに把握しておきましょうよという話です。

とりあえず貸した金を取り立てに行ってきます。
 | ホーム | 

レオン_Unlight考察

leon1.jpg

流れがいまいち…レオンは狼煙を使って交代がいいかなー


のお陰で一躍人気になった人。メインで使う人もそれなりにいる。多くはないね。

続きを読む »
 | ホーム | 

1000円いきそう

今月は換金無理かと思ったけど、なんか行けそうな気がする。ということでお小遣いカテゴリ追加。月末に収支報告をするのが目標。

アフィリエイトは面白そうだけど、それだと書きたいものを書くって感じじゃなくなるからまだやる気は無し。無しだけど、まーおいおいやれたらいいな。管理が面倒だけど。きめ細かな管理とか気遣いとかないからね俺。


でも今月のぐだぐだというか騒動はある程度落ち着いて実績が出たらネタにしたい。いつになることやら。
 | ホーム | 

プロットガリガリ

どうやら俺は基本的な構造を考えておかないと最初と最後で違うものを書いていたりするので、とにかくプロットだけはしっかりしておこうと思ってる。3ヶ月たってもぶれないしね。プロット万歳。

いや、3ヶ月はあんまりだけどさ。

積みゲーとかゲームとか短編集とか肩こりとかここ最近は色々とあって忙しかったというか余裕がなかったけど、今もぶっちゃけ余裕はないけど、でも余裕無い余裕無いってブログ書いている余裕はあるんだよね。つまりやる気がないだけ。

うん、それが問題だ。だけどこう、何かしらをやろうって気持ちはあるから、一体何をやりたいのか少し考えてもいいんではないだろうかと思いでもこうあれだ、眠いときに書くと書きたいことが纏まりませんでしたおやすみなさい。
 | ホーム | 

小説書いてないな

今月になってホームページを更新したこともあって、どうもモチベが下がり気味。よくないね。何が原因って、ここ数日のブログのネタが原因なんですけど。対人カードゲームたのしす。課金ゲーになったら引退だな。

小説で書きたいネタはある。月だってゲームにしたい。大事なのはモチベーションだね。スタンドプレーってだいぶしんどい。でも誰かとつるむのって体力いる。肩の力を抜いてやりたい。何このワガママ。


そんなことをだらだらっと書いてだらだらっと過ごしています。書くか書かないかは別にしてアイデアだけはある。陳腐すぎて二番煎じどころか二十番煎じぐらいになりそうなので、メモだけ。後で気が向いてネタとして使えるレベルになったら使っていこうかな。
 | ホーム | 

アベル_Unlight攻略

110117.jpg


マッチョ。初期キャラ。前に書いた方々に比べるとちょっとイケメン度が落ちてセクシー度とワイル度が高い。グリュンワルド様と同じ剣使いだけどこっちは無骨なデザインで二刀流。ロマンキャラ。だけど女受けがわるそうだよね。

続きを読む »
 | ホーム | 

アイザック_Unlight考察

101016-2.jpg

軍犬。この画像じゃ解らないけど、右目に眼帯。みんな大好きわんこ。レーデンベルグに行けば割とよく見る顔。軍服繋がりだけあってエヴァリストとは盟友関係。キャラテキストに他のキャラとの関わりを明記されている数少ない(今のところ1人?)人。それもあってか、かなり高い確率でわんこがでたらメガネも居る。いや、メガネが使いやすいってのもあるけどさ。

続きを読む »
 | ホーム | 

サイト更新

・新作小説追加
・フレーム削除
・それに伴うリンクの追加と削除
・ぐちゃぐちゃになったレイアウトのメンテ
・スタイルシートの研究
・それに伴う微妙なフォントの変更

というのをこの1週間でやってました。もの自体は先週に書き上がっていました事よ。でも最初に手を付けてから3ヶ月ぐらい経った気がする。蒼神縁起やりすぎだろ俺。それに今日は朝から病院に行ったから寝不足。

病院については明日にしようか。結果だけいえばコーヒー飲んじゃダメだよって言われました。

小説とかHTML言語とか久しぶりにいじって楽しかったけど、ものすごい肩が凝っている。整体とか行ってみたいな-と思う今日この頃。
 | ホーム | 

住信SBIネット銀行

ついに念願のネットバンクを手に入れたぞ! 手に入れただけでまだ使えないけど。

クリックサイトで稼ぐために開設。とりあえず形から入るタイプだからね俺。だけど作ってからクリックサイト2カ所くらいでキャンペーンやってたものだから、うーんちょっと複雑。まぁそういうこともあるさ。

そういえばこれ、本人限定とかで来たね。法律が変わって本人確認とか色々と面倒だった。免許で本人確認されたし。ネットバンクは詐欺に使われやすいからかね。


まぁ今月は入れる金がないのが切ない。めざせ来月から月収1000円生活。
 | ホーム | 

グリュンワルド_Unlight考察

110113.jpg

正統派イケメンで正統派貴公子。設定的には黒皇子らしい。たしかに色合いは黒。いかつい剣を持っているけどこれも中々かっこいい。初期選択可能キャラながら圧倒的イケメン度でアバターレベル30以下なら大抵入ってたりする人その2。俺は入れてなかったけど。理由は後記。

続きを読む »
 | ホーム | 

エヴァリスト_Unlight考察

111012.jpg

枠からはみ出しているメガネさん。アバターレベル30以下のファイルだと9割方入っている人。軍服+コート+メガネ+地味にイケメン。正統派の優等生キャラクター。

アンライトはBGMもくらーい世界観(オープンβなのでストーリー未実装)に良くマッチしているのオススメ。運6割のカードゲームに興味ない人は、こんなメガネを使いながら暗い曲を聴きながらサイコロ振って一喜一憂してるんだなって思ってください。考察は追記。
続きを読む »
 | ホーム | 

戦国IXA

まぁあんま本格的にやらないんですけど。

110111.jpg

ブラウザゲーで良くあるやつ。いってしまえば。ちょいちょい気が向いたときにやってるけど、うーん。俺って内政というかシムシティ苦手なんだよね。収入と支出のバランスってやつが上手くいかない。たぶん信長の野望とかやれないぜ。やったことないけど。

さ、そろそろAP回復したしアンライトやろうっと。
 | ホーム | 

ブレイズ_Unlight考察

考察するにしても、しょっぱなから課金カードなんだ。しかも勝ちたがり厨御用達のチートカードランクNo.2なんだ。つまり強くなりたかったら友達と3vs3やりまくるか、モバコインを払えということです。


110110.jpg

でもこのゲームはこの手にしては良心的バランスだと思うよ。非課金でもこーいうのが運次第で手に入るし、絶対的に強いって訳じゃないしね。

以下はゲーム的な考察。興味ない人は、こういう微妙にイケメンかどうか解りづらいのが俺の主力なんだなーってのを解ってもらえればいいです。
続きを読む »
 | ホーム | 

バナーを張ってみる

とりあえずポイントが欲しいのでリンクを張ってみるテスト。クリックしてもらえると凄く助かります。心の底から凄く助かります。

というか一人だとモチベ上がらないんだよね。紹介料が欲しいんだよね!!(切実)

本当はこういう内容あんまり書きたくないんだけどさ。FC2は広告がうざったくないからいいのに、自分で広告を増やしちゃ世話無いでしょ。あーあ。

サイトを更新しようとちまちま改装中。自己紹介のページがあまりにも酷いレイアウトだったのでほぼ全面リライトしましたよ。他もこれから手を付けていく予定。
 | ホーム | 

サイト改装案

ようやく去年から書いていた新作がある程度アップ出来そうな感じになったので、それに伴いサイトも一気に改装してしまいましょうかと思っていますのですよ。

具体的にはフレーム撤去。

フレームページだって今更ってのもあったし、実際フレームを外すデメリットが殆ど無いんだよね。小説ページはアホみたいにあるけど、実は全部にトップとかメニューのリンクを張っているから。欲を言えばリンクは全てページ下部なので、ページ上部にもリンクを張ればいいのだけど。個人でやるサイトでそこまでやる必要はないし、簡単にやる技術もないし。

あのサイトはクラシックな作りをしていて今の文法に合わない表記が結構あるんだよ。HMTL5.1だっけか? 全然解らないまま放置していたし。文字化けしてないからいいや、レベルの雑。
 | ホーム | 

アンライト

こんな感じのゲームですよ。詳細はヤフーモバゲーより。興味がある人は連絡ください。


110108.jpg

課金キャラ(左:俺)と対人勝利報酬限定キャラ(右:友達)との対戦風景。こんな感じ。ちなみに二人とも非課金で対人しまくって手に入れたレアカード。俺に至ってはもう1枚の課金カードを入れていてなんで負けるんだと言いたくなるような勝ちたがりデッキを組んでるけど、今日3縦された。

カードを全部出して高い攻撃数値を出してもサイコロ(当たりは1/3とされている)が全てを握るから運ゲー過ぎて楽しい。サイコロの数が違っても出目が一緒だったので攻撃は失敗しました。よくある。

課金しても楽しくないんじゃないかなぁこれ。メリット少ないし。時間がとにかく掛かるけどプラウザゲーだし気にしなさるな。
 | ホーム | 

お金稼ぎ始めました

とりあえず。

アフィリエイトはやりません。

そんな寝て儲かるような美味い話とか成功者の美談なんて金にならないんですよ! まぁ広告は貼ってみるけどさ。そもそも俺のブログのコンセプト

「俺が楽しめるブログ」

は、アフィリエイトに適した=読者が求めるサイトとは遠く離れていることが判明した。残念ながらこれではだめなのだよ明智君。

で、とりあえずこの2つに登録
iMiネット http://www.imi.ne.jp/imi/come.here?BT2QVJP
GetMonney https://dietnavi.com/pc/regist/

上はアンケートに答えてポイントをもらうローリスクローリターン。
下は直接買ったり新規アカウントとかでポイントがもらえるから頑張れば頑張るほどもうかるシステム。ただしそうなると怖いのがフィッシングサイトとかウイルスとか。ぶっ壊れて困るようなデータは小説とかゲームとかで殆どバックアップを取っているからいいけど、それでも不安は付きまとうね。

目標は月末に収入報告。まずは貸したけど帰って来るあてのない6万円を自力で稼ぐことが目標です。
 | ホーム | 

アフリエイト

金が欲しい。

繰り返す。金が欲しい。


ということでネットバンクの口座を作ってアフリエイトをやってみることに。サイト作ってどうのこうのってのはまだ早いというか、初心者がそんな博打や美味い話に乗っても痛い目をみるのは解っているからまずは懸賞系サイトとアンケート。あとはTポイントを真面目にためてみようかと。

詳細は口座を開設してから真面目にとりくもうと思います。まずは決意表明。
 | ホーム | 

同窓会

高校の頃のクラス会に出席。6人いたけど全員の顔を覚えていてちょっと安心。

で、信頼と実績のグロッキータイム。これで会社があったらくそやばかった。

聞いたら就職したやつ、就職するやつ、就活するやつとバラバラ。普段は連絡を取らないようなやつらの近況を聞けて楽しかった。

でも普段は吸わないたばことちゃんぽんは本気で具合が悪くなるから、もう半年は禁煙しようと思う。
 | ホーム | 

正月特番

今年は録画が多かったなーという印象。あるいは録画しかみてなかったのか。録画が悪いとは思わないし、別に生の特番がそんな好きじゃなかったから別にいいや。

というか、あんまテレビを見ていなかったな。

テレビを見ながらアンライトをやりながらとはいえ、ゲームはちょこちょこ進行中。効果音付き小説として形ができたらもう一度見直すとして、今はとにかく進行。全体のバランスとかが悪くなってそうだけどとにかく進行第一。

それとは別問題かつ重大な問題で先輩から借りたCDを消化。去年から借りているし仕事始めに持って行かないと。後は何枚だ? あれこれDVDじゃねーか! やべぇ明日見よう!
 | ホーム | 

あけましておめでとうございます

2011年もよろしくお願いします。

しかしあれだ、今年の抱負ってつい何日か前に「近々の目標」的な感じで書いちゃったんだよね。ということで大局的な感じで。

・短編集「ソルファ」を書き上げる
・なんか仕事以外で金を稼ぐ
・イキシアにもっと関わりたいなぁ


うん、ハードル高いなぁ色々と。休みを利用して蒼神縁起をクリアするはずだったのにアンライトとお見舞いで正月が終わりそうなんだよ! 正月くらい部屋に引きこもらず家族とすごそうと思って居間にいるから昔の体スペックPCをまた持ってきている。つまり蒼神縁起が進まない。ファイアフォックス導入によりアンライトが動くから快適な対人戦ライフ。よし、問題ない。

みんな今年もよろしくね。
 | ホーム | 

# カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


# ブログ内検索

# FC2カウンター

# ブクレコ

FC2Ad

